✐9月も残りわずかとなりました✐



こんにちは、学習支援室です。

9月も残すところ2日余りとなりましたが、まだ残暑のある日もあり、
服装の調節に悩む時期ですね~σ(^◇^;)
みなさんはどのように工夫されていますか?



S__6987793

✐弊塾では、なが模試の準会場として、なが模試を毎回受験することができます✐

その際、弊塾だけのサービスとして、上記のご案内にあるとおり、
当日の数学の問題解説を行っています(自由参加)。
また、英語の日本語訳の解答も受験終了後にお渡ししています。

この2つのサービスは、過去の受験生のみなさんにも大変ご好評いただいていますので、
お近くの方々で受験を検討しているみなさん、ぜひお申込みください(*^_^*)

さらに、昼食も税込み550円で給食をご用意できます。
興味のある方はぜひご連絡ください。



✐   ✐   ✐   ✐   ✐   

くんぞうのつぶやき

テストが返却されたら、
うまくいった科目については、今回、どのような準備をしたのか、メモに残しておきましょう。
うまくいかなかった科目については、準備のどこがいけなかったのかを探して、次に活かしましょう。

✐   ✐   ✐   ✐   ✐



今週の塾生のみなさんは、、✐

テストが終わり、さらに成績表が渡され始めている生徒さんも見受けられるようになってきました。
ある女子生徒は、これまでは教科毎に順位の差が開いていましたが、
今回は五教科の順位がとても均一的になりました。
自分に合った勉強の仕方・進め方を掴んできたようですね(*^_^*)
次回以降のテストでも、そのやり方を継続・さらに改良していきましょう(^o^)




今週末には10月に入りますね。

受験生にとっては、いよいよ大学入試プレテストや推薦入試が始まり、
本格的な受験シーズンがやってきます。
受験生以外の人たちにとっても、10月・11月がとても大切な時期です。

だんだんと寒くなってくるこの時期ですが、
体調管理に気をつけて、目の前の課題の一つ一つをクリアしていきましょう✐
2022年も残り4分の1です。あっという間に4分の3が過ぎましたが、
残りも元気に、笑顔で過ごしていきたいですね(*^_^*)


9月28日水曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾