✐5月ということは、、✐



 

こんにちは、学習支援室です(*^_^*

 

5月に入り新緑の季節となりましたが、まだまだ寒暖差の激しい日も多いですねσ(^^)

ゴールデンウィークも後半に突入しました。

松本城周辺の道路では県外ナンバーも多くみかける気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

GW真っ只中、そんな今週の塾生のみなさんはというと、

小学生のみなさんの中には、2()6(金)が計画休業として学校はお休みというみなさんがいたり、

中学生でも「6日は学校だけど2日は休み~!」という生徒さんもいたりするようです。

しかしGW明けにテストがあるという生徒さんもちらほらいて、自習に精を出す生徒さんも見受けられます。

 



「お家だと(ゲームとか漫画とか)誘惑に負けてしまうときがあるけれど、

支援室だと集中して勉強を頑張れる」という声もよく聞きます。


塾にいる間に宿題を終わらせ、家に帰って思い切り遊ぶ!というように、

勉強と遊びにメリハリをつけて過ごすことができるといいですね。

 

 




また、5月に入り、中高3年生のみなさんの部活動がラストスパートの季節が訪れていますね。

これまでの部活の集大成・今の仲間と臨む最後の大会に向けて、今までよりもさらに練習を重ねることかと思います。


ですが、地区予選とほぼ同時期にやってくる復習テストも、受験の始まりを告げる大事なテストです。

このテストをおざなりにせず、

「今日は部活が午後からだから、午前中は勉強をしよう」や「部活の休憩時間に、英単語の暗記をしよう」等、

空き時間もうまく活用しながら勉強を積み重ねていけるとかっこいいですね。


特に、12年生の復習をまんべんなく学習できるように、

しっかりと事前に計画を立ててテスト勉強を進めていきましょう

 




支援室で自習をすれば、わからないところはすぐに在室している講師に質問することができます。


疑問をなくし知識を定着させて、テストで良い結果を残しましょう!

 

 



勉強の息抜き等を含めて、何かいつもとは違うことをした、違うところに行った、

この期間に何を頑張ってみた等があればぜひ話してくれると(自慢してくれると)嬉しいです☆

もちろん、勉強や学校生活、普段の生活に関する不安や疑問、相談も随時受け付けております(*^_^*

GWの過ごし方は人それぞれだと思いますが、感染対策をして、

みなさま良い連休をお過ごしください(^o^)

 



S__4366361


53日火曜日 学習支援室 セントラル・ビオス

学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾