✐2月の課題作文のテーマ✐




こんにちは、学習支援室です(*^_^*)



2月に入り、一年の中で一番冷え込む大寒の時期も明日で終わろうとしていますね。
朝晩の冷え込みはまだ厳しいですが、日中は少し暖かい日も増えてきたように感じる今日この頃です。
みなさまお元気にお過ごしでしょうか(^^)



S__15212571


2月度の課題作文のテーマは、、、、、
『自分の理想の睡眠時間』です✐


睡眠は、身体にとっても心にとっても、とても大切ですよね。

みなさんは、一日にどの位眠るのが、自分にとっての理想ですか?

どの位眠った日が、自分の調子が良いですか?

睡眠時間をどの程度必要とするかは個人差が大きく、
6時間未満で足りるという人もいれば、8時間以上眠らないと調子が出ないという人もいると思います。

今月の作文を通して、自分の理想の睡眠時間や、現実の睡眠時間の状況、睡眠の大切さについて考えてみましょう(^<^)

締め切りは、今月末の2月29日木曜日です(#^.^#)

みなさんの作文を、楽しみにしています☆






今週の塾生のみなさんは、、、、、

いよいよ3学期末のテストまで2週間をきった学校に通う生徒さんも多く、
テスト勉強にも熱が入ってきているようです。

それぞれに立てた計画表に従って、コツコツと勉強に励む様子が見受けられます。

時には、体調の優れない日や、急な予定が入ってくることもあるかもしれません。
計画表を順調に進められているというみなさんは、そんなアクシデントにも対応できるように、
少し先の分まで進めておけると、心の余裕が生まれますよ(*^_^*)


既に勉強計画の進捗状況に遅れが出てしまっていると言う人は、
体調を崩さず、かつなるべく早くに遅れを取り戻せるよう、一つ一つ進めていきましょう。



質問や相談があれば、いつでも、何度でも、どんどん話しに来てくださいね(#^.^#)







2月2日金曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾