✐12月度の課題作文のテーマ✐ 




こんにちは、学習支援室です☆


12月も半ばに入っていますが、今日は、昼間は上着は必要無いかな?と思うほどに暖かい一日でしたね!


インフルエンザが大流行しているようですが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。


S__14442536



二学期末テストも終わり、そろそろ終業式や冬休みがやってくるみなさんも多いかと思います。

冬休みが明ければ三学期に入りますが、
三学期は一年の中で最も短い学期なので、あっという間に終わってしまいますよね。

そんな短い三学期が終わると言うことは、同時に、今の学年が終わると言うことも意味しています。


今年と今学年をしっかりと締めくくり、良い来年・来年度を迎えることができるように、
今年のうちにできる復習ややっておきたい事柄は済ませておきましょう(^<^)



ということで~~~!

今月度の課題作文のテーマは・・・・・

『学習面で今年の振り返りと来年の対策』です✐




作文を通して、今年の自分の勉強やテスト結果を振り返ってみましょう(^<^)

そして、来年への対策を練ってみましょう(^<^)


テストや勉強の計画を立て、その結果を分析し、次回以降への対策を徹底的に練るのが、
得点アップへの一番の近道ですよ☆


自分で考えてみてもよく分からない・もっと良い方法がないか聞いてみたいという生徒さんがいれば、

いつでも、何度でも相談に来てくださいね☆





✐    ✐    ✐    ✐    ✐    ✐    ✐    ✐    ✐    ✐


~くんぞうのつぶやき~

最近、この三つのNGワードの言い換えの問題がよく出ています。

このワードを使いたくなった時は、ぜひどのような言い換えができるのか考えて書いてみましょう。


✐    ✐    ✐    ✐    ✐    ✐    ✐    ✐    ✐    ✐






みなさんが真剣に考えた来年の作戦を読めるのを、講師一同楽しみにしています(*^_^*)





S__14442535



今週の塾生のみなさんは、、、、、


体調不良やインフルエンザによる学級閉鎖で、休みの生徒さんもちらほらいるようでした。

寒暖差も大きく、またバタバタと忙しい時期ということもあり何かと体調を崩しやすい時期です。


受験生のみなさんにとっては、最後の追い込み期でもありますね。

栄養のある物をしっかりと食べ、しっかりと休息をとり、元気に冬休み・年末年始を迎えましょう☆


学習支援室では、明日からいよいよ今年度の中三生の冬期講習が始まります(^<^)

(中2生コースは12月26日火曜日から始まります。)


受講生のみなさん、分からない問題があればどんどん質問して、復習をしっかりと行い、
この講習でさらに力を付けましょう!☆



12月15日金曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾