こんにちは、学習支援室です(*^_^*)
街中の木々も大分葉を落としましたね~景色は冬めいてきていますが、今年は暖かい日も多く、秋が長い年だなあと感じます(#^.^#)それでもそろそろ本格的な冬支度が必要になってくるでしょうか。


S__2146515


11月は多くの学校で二学期の期末テストがやってきますね。
この期末テストの結果から二学期の成績表が作られ、また三者面談も行われます。そのなかでは、日々の生活・勉強の様子について先生・保護者・生徒本人とお話をすることになりますが、特に受験生のみなさんにとっては、自分の希望する進路を先生と相談していくことになるのでとても大切なイベントですね。
この二学期の成績を調査票に記載することになるので、それを決定づけるこの11月のテストはとてもとても重要なものです。

高校進学を希望する生徒さんは、自分の希望進路に対する目標点数をとることができるように、前回のテストで目標点数をとることができたみなさんはその点数を維持、さらには上げていけるように、テスト勉強に励みましょう。「絶対〇〇高校に受かってやる!」という強い気持ちを持ち、そして1月の本番で力を発揮してくださいね!

進路をどうしたらよいのか分からない、志望校に合格するためにどうしたらよいのだろうか、志望校の受験について学校では教わっていないような情報を知りたい等々、受験・勉強に関する不安や疑問があれば、お気軽に下記のメールアドレスまでご連絡ください。

メールはこちらまで▶ kunzoh@well-life-shinsyu.jp

今週の支援室の生徒さんたちは、、、、、テスト前だからと遅くまで残って自習していく生徒さんがいたり、質問に何度もくる生徒さんがいたりと、みなさん試験勉強に励んでいます✐テスト会で培った力を遺憾なく発揮し、最後の一秒まで諦めず、点数・成績をもぎ取ってきてくださいね!

11月17日水曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
お気軽にご連絡ください▶ kunzoh@well-life-shinsyu.jp
#松本市#学習塾