✐遊びの誘惑に負けずに頑張りましょう✐



こんにちは、学習支援室です(^o^)

9月も半ばに入りましたが、日中は強い日差しに汗ばむ日も多くありますね。

しかし夜は涼しい日も冷えてきた分、気温差が開いたり、また気圧変化で体調が優れない人も
いらっしゃるでしょうか。

朝に太陽の光を浴びたり、リラックスできる時間を作ったりして過ごすのもいいかもしれません(*^_^*)

S__6701069


今週の塾生のみなさんは、、、
テストに向けて、学習計画表を作成している生徒さんが増えてきました。
計画を立てるときには、自分の取りたい点数を取るためにテスト範囲を何周するのかを決めてから、
自分の予定に合わせて組んでいくようにしましょう。
また、週のうち一日は予備日として何も勉強予定を入れない日を作り、
順調に進められている場合にはリフレッシュ、その週に遅れが出ている場合には予備日で追いつくことができるようにしましょう✐

組み方や進め方で悩んでいることがあれば、いつでも相談してくださいね(*^_^*)



✐今週のくんぞうの(プチ)独り言✐
小学生の勉強時間の基準は「学年 × 30分」、中学生の自習時間は「学年+1時間」です。
普段の勉強時間がこれに満たない人は、テスト前に他の人の何倍もの努力が必要になります。


部活をやりながらでも、良い成績をとっている人はたくさんいます。
家で時間が取れないと思う人は、
学校の授業の時間に「今日の部分は、この授業の中で全部理解してやる」位の気持ちで集中して取組み、
さらに電車やバスの通学時間や朝や休み時間の空き時間・スキマ時間を利用して、
勉強する癖をつけたいですね。



テストで目標点獲得・さらにその先の志望校合格に向けて、コツコツ勉強していきましょう!
講師陣がサポートします(*^_^*)


9月14日水曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾