✐積み重ね✐





こんにちは、学習支援室です(*^_^*)




今日は一日雨が降ったり止んだりしていましたね。日曜以降から一気に寒くなるという天気予報もあるようです。体調管理に、みなさまお気をつけください(^^)




S__1901010
S__1901008



この写真は、中学3年生の女の子の、プリント教材でこれまでに出してきた記録です✐夏休みが終了してから、それまでに比べて格段に勉強量を増やすことができており、学習済みの範囲がだんだんと増えてきました(*^_^*)(青色の部分が学習済みの範囲です。)受験勉強は、自分ではたくさん勉強をしたと思っても、すぐに点数になって表れるということは少なく、辛いと感じることもありますよね。ですが、今みなさんが積み上げている知識はいつかきっと結果になると信じて、本番ではそれまで努力してきた自分を信じて戦いましょう。


そして、テストや模試はもちろんですが、その日解いた問題を解きっぱなしにするのではなく、どうして間違えてしまったのか、どうすれば正解を導けるのかをきちんと復習しましょう✐ 「その日間違えた問題が試験にでたら、そのときは絶対に正解するぞ!」「絶対に志望校に合格するぞ!」という気持ちで、ハングリー精神で進めていきましょう!


解答を見ても解き方・考え方が分からなかったり、不安に感じていることがあるときはいつでも相談してくださいね(*^_^*)




今週の塾生のみなさんは、、、テスト終わったばかりですが、次のテストがまた近づいているということもあり、またこつこつとテスト勉強を始める生徒さんがいました。また、中学3年生の女の子の通う学校では明日から修学旅行だそうです。新型コロナウイルスの影響で延期や旅程変更もあったようですが、無事に行けることになったそうです(^^)この時代だからこそ経験できることもたくさんあると思います。たくさん楽しんで、たくさん学び、たくさんのことを吸収してきてくださいね!帰ってきたとき、いろいろなお土産話を聞けるのを講師一同楽しみにしています(*^_^*)



気がつくと10月ももう後半に入ろうとしていますね。本当に月日の流れが早いなあと感じます。一日一日を大切に、楽しんで過ごしていきたいですね!



10月13日水曜日 学習支援室 セントラル・ビオス

kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾