✐本格的な受験期に入りましたね✐



こんにちは、学習支援室です。

今日は、空気が冷たい一日でしたね{{ (>_<) }}

今週の塾生のみなさんは、、
寒さに負けず、毎日元気に登校、登塾しています(*^_^*)

S__8839206

✐大学受験のみなさんは、共通テストが終わって、これから自宅学習の期間に入りますね。
自宅学習だからといってリズムを崩さず、しっかりと睡眠時間を確保し、
受験当日の日程に合わせた生活リズムで過ごしていくことができるといいですね。

また、座ってばかりでは血流も悪くなり集中力も下がってきます。
時には不安や疲れで気分が沈んでくることもあるかもしれません。
適度な休憩を入れたり、外に少し散歩をしに行くことで良い気分転換になりますよ。
長かった受験生活の締めくくりです。志望校合格に向け、さらに挑戦していきましょう!



✐中学3年生のみなさんは、
いよいよ高校入試が始まろうとしていますね。
今まで勉強してきたところで自分が間違えた部分、苦手な部分をよく復習し、
次は正解することができるように演習を重ねましょう。

また、理科と社会は直前期の追い込みがよく効く教科です。
どんどん覚えて、理解して、1点でも上を目指していきましょう!

頑張った先に、楽しい高校生生活が待っていますよ!



✐在校生のみなさんは、今学年の締めくくりが少しずつ近づいています。
学年末テストで良い結果を残すことができるよう、授業を集中して聞き、
その日の授業内容の疑問点や不安な所はその日のうちに解決しておきましょう。

✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐

~くんぞうのつぶやき~

テスト範囲が出たら、その日のうちにテスト前日までの計画表を作りましょう。
 
✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐





分からないことや不安なこと、相談したいことがあれば、
いつでも、何でも、何回でも話してくださいね。一緒に考えましょう(*^_^*)

現在、無料相談、無料体験も受け付けております。
ご希望の方は、下記のアドレスまでご連絡ください。
ご連絡はこちらまで▶ kunzoh@well-life-shinsyu.jp




週末には寒波の到来でさらに冷え込みそうです。
みなさま暖かくして、元気にお過ごしください(^<^)



1月20日水曜日 学習支援室 セントラル・ビオス

学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾