✐春期講習が始まりました✐


こんにちは、学習支援室です(*^_^*)

終業式を過ぎ、多くの生徒さんたちが春休みに入っていると思いますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
とても陽気な日もあれば、雪の降る日もあり、まさに季節の変り目だなあと感じますね。
楽しい春休みを過ごしているみなさんも多いかと思いますが、新学期への不安や緊張を感じているみなさんもいらっしゃるでしょうか。
せっかくの長期休みです。お家のお手伝いもいつもより多めにやりながら、リフレッシュ・新学年への準備も十分にできると良いですね(*^_^*)


S__3530756


さて、学習支援室では、月曜日から今年度の春期講習が行われています✐
新中学3年生向けに全6日、2年生向けに全4日、教科はどちらの学年も数学と英語となっています。
1時間半の講習を2コマこなすのはなかなか集中力を使い頭が疲れると思うのですが、
講習が終わってからも自習し分からなかったところを質問に来たりと、やる気十二分に励んでいます(^o^)
考え方をどんどん吸収して、分からないところはどんどん質問して、自分の力を伸ばしていってくださいね!


今週の塾生さんたちは、、
テストもなく穏やかな一週間ですが、みなさんは春休みの宿題であったり春休み明けのテストのための勉強であったり、
休憩を挟みつつ、自分のペースで勉強を進めているようです。

メリハリをつけながら、良い春休みを過ごしてくださいね!



3月23日水曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
学習支援室長メールアドレス:kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾