✐今月度の課題作文のテーマは…✐




こんにちは、学習支援室です。

今日はとても風が強い一日でしたね(~_~;)

雨が降っていた地域もあったようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



今日は、今月度の課題作文のテーマを発表いたします✐

S__13238285



今月のテーマは・・・

『転生したら、こんなチート能力が欲しい』です✐



もしもいろいろな能力が使える世界に生まれたら、みなさんはどんな能力が欲しいですか?

勉強に関してでもいいですし、全く関係のない能力についてでも大歓迎ですよ~☆


「もしこんなチート能力があったら最高なのにな~。こんな能力欲しいな~。」
とみなさんが思う能力について、なぜそう思うのか、その能力があったらどんなことができるのか、
自由書いてみましょう~☆


とても楽しい作文になりそうですが、今回の課題作文の難点を挙げるとすると、、、、





『調べても出てこない』ということですね~)^o^(

何を書いても良いですが、その代わり全部自分の言葉で書かなければいけません。


なかなか内容が膨らまない・文字数が増えていかない・・・と苦しく感じる生徒さんもいるかもしれませんが、

自分の欲しいチート能力について、いろいろな観点から書き、文字数達成を目指しましょう☆


たくさん思い浮かべて、妄想してみましょう~(^o^)


みなさんがどんな作文を書いてきてくれるのか、講師一同とても楽しみにしていますよ~!







今週の塾生のみなさんは、、、

テスト勉強などのハードスケジュール・季節の変り目・花粉症・寒暖差アレルギー・・・などによって、
体調が優れない生徒さんもちらほらいるようです。

忙しい日々でも、まずは身体が資本です。

しっかりと栄養と休息を取り、体調を崩すことなく過ごしていきたいですね(#^.^#)


中には、肩こりを感じている生徒さんもいるようです(生徒さんに限らずですがσ(^◇^;))。

ゆっくりとお風呂に浸かったり、たまには温泉に行ったりして、
こころと身体をほぐしたいですね(*^_^*)





10月も、残り3分の1です。

そろそろ紅葉も始まり、あっという間に冬がやってきそうです。

寒さ対策もしっかりとして、元気に11月を迎えたいですね(#^.^#)




10月20日金曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾