✐今日は冬至ですね✐





こんにちは、学習支援室です(*^_^*)
今日は冬至ですね。一年で最も日照時間が短い日ですが、そんな今日の松本市の日の入り時間は16時37分だったようです。夏の時期を思い出してみても、日の入りの早さを感じることができるのはないでしょうか(^o^)






S__2506756

☝冬期講習が始まりました! 全10日間、走り抜きましょう!



今週の塾生のみなさんは、通知表やテストの結果が返ってきて、冬休みに突入した生徒さんもちらほら出てきています(^o^)

小学三年生の男子は、先週から冬休みに入っていますが、朝の8時半から一人で自習室に来て、夕方まで自習しています。集中力が切れてしまう時も何回かあるようですが、そんなときは身体を軽く動かしてみたり休憩を入れてみたりして、気分転換を行い、メリハリを付けて勉強に取り組んでみましょう(^o^)

上記の生徒さんのように、もうすぐまたはもう冬休みで、学校から休み中の課題が出ているみなさんも多いのではないでしょうか。まずは冬休み中の勉強計画表をしっかりと立て、学校からの宿題はぜひ早めに、余裕を持って終わらせましょう。早めに宿題を終わらせることができたら、休み中だからこそできることに取り組んだり、自主勉強をしたり、若しくは思いっきりリフレッシュをしたりと、三学期への準備を十分にできるようにしておきましょう✐

支援室では、今週末(クリスマス)から開校時間が冬季特別日程となります(閉塾時間は20時半です)。朝から自習することもできるので、ぜひ自習室を有効活用しましょう。わからない問題や聞きたいこと、話したいことがあればいつでも相談に来てくださいね(#^.^#)

今週末はいよいよクリスマスですね。みなさんのお家ではなにかイベントや特別な料理を食べたりはするのでしょうか。特別なイベントをするというご家庭もしないというみなさんも、よいクリスマスをお過ごしください(*^_^*)


12月22日水曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
ご連絡はこちらまで▶ kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾