✐今年も残り半月ですね✐





こんにちは、学習支援室です(#^.^#)

加湿器をフル稼働していても、なかなか湿度が上がってこない日が続いていますね!寒暖差も激しいです。体調管理にはくれぐれも気をつけましょう(+o+)


今日は12月15日ということで、クリスマスや年末がいよいよ近づいてきたな。。!!と感じます。ということで、、、☆


S__2449430



ビオスに飾られているおおきなツリーです☆

今年も残すところ半月となりましたね。
今年やり残したこと、今年の内に片付けておかなければならないことを考えながら、冬休みの計画を立てましょう。冬休みは短いですが、その期間にできることはたくさんあると思います✐

なにも思い浮かばない人は、、、、何か一冊本を読んでみましょう(秋に引き続き))^o^(。部屋の掃除や片付けをするのもいいですよね。




今週の塾生さんたちは、、
懇談会が終わったという生徒さんが多く居ました。特に中学三年生のみなさんにとっては、どのような進路にするのか、高校に進学するならばどの学校を受験することにするのか、また公立高校を受験する人は併願はどうするのか、、、などのお話をこの時期の懇談会で先生と保護者とお話をすることとなります。

私立高校の専願を受験しようとしている人や、公立高校を第一志望としているけれど私立高校の併願を考えている人にとっては、二学期の成績を受験で志望校に提出するので、必要評定に届いているのかがとても気になるところですよね。例年よりもどきどきした懇談会前になるかもしれません。

自分の希望する進路・夢に進めるよう、限られた時間でありますがたくさん話し合って、どのような進路を選ぶのかを決めましょう。
あきらめなければぎりぎりまで成績は上がります。あくまで、第一志望にこだわりましょう。もちろん、いつでも質問も受け付けております(^<^)


12月15日水曜日 学習支援津 セントラル・ビオス
ご連絡はこちらまで▶ kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾
S__2449428
こちらは、キッズさんのところに飾られているツリーです。とてもかわいらしかったので、思わずパシャリ。