✐三学期末テストの時期ですね✐



こんにちは、学習支援室です☆


今週月曜日は、全国各地で大雪が降りましたねσ(^◇^;)

松本市でも20㎝以上雪が積もり、5日はほとんどの学校が下校時刻繰り上げとなりました。

朝10時頃から雪が降っていたので、早下校でも帰るのが大変だった方もいらっしゃるかと思います。

まだ道路に雪が残っている場所も多い今日この頃ですが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。




今週から来週にかけて、市内の多くの中学校で3学期末テストが行われますね。

みなさん期末試験への準備は十分にできているでしょうか。

塾生の通っている学校は、およそ半数が今週テストを終え、残りの半数は来週テスト、という状況のようです。


まだテストが終わっていない人は、
テスト当日にぜんぜん分からない!なんてことにならないように、
この週末にがっつりテスト勉強をして、一問でも多く自信を持って挑めるようにしておきましょう。

もうテストが終わり結果待ちという人は、ひと休みしてから、テスト勉強と結果の振り返りを行いましょう。
テスト成績が返却されたら、くんぞう先生にも見せてくださいね(^<^)
一緒にこれからの対策を立てましょう(^o^)


今の学年での最後のテストです。

締めくくりにふさわしい、みなさんそれぞれの納得のいく点数を取りに行きましょう!








今週の塾生のみなさんは、、、、、

テスト直前ということで、今週末~来週の前半にかけては、個別指導をたくさん詰め込んだり、
自習に来る日程を普段の曜日とは変更して、塾で集中して勉強しようとしたりしている生徒さんが多くいるようです。

質問に来る回数も自然と多くなっていて、理解しようとみなさん頑張っています(#^.^#)

解説してもらった・教えてもらったことを『聞いただけ』にせず、
『自分の力で解ききれる』まで、演習を重ねていきましょう✐


みなさんが試験で納得のいく点数・結果を取ってこられるよう、講師一同サポートしていきますよ~!(^o^)


最後の一秒まで、諦めず解いていきましょう(^<^)


当日しっかりと力を発揮できるように、前日はしっかりと睡眠時間を確保してくださいね!





S__15376428


また、今日、令和6年度長野県公立高等学校入学者前期選抜の合格者数が掲出されましたね。

受験したみなさん、結果はどうだったでしょうか。

合格したみなさん、合格、おめでとうございます!☆☆☆
これまでの受験勉強、本当にお疲れ様でした。
今日まで頑張ってきた疲れを癒やして、高校生になる準備を進めてきましょう☆

支援室の夏期講習・冬期講習に通った生徒さんからも、合格の報告が複数届きました☆
第一志望校合格、本当におめでとうございます(*^_^*)☆


不合格してしまったみなさん、とても悔しいですよね。
でも、厳しい現実ですが、いつまでも落ち込んでいるままでは楽しい高校生生活はやってきません。
なるべく早くに気持ちを切り替えて、後期選抜に向けてラストスパートをかけましょう。
悔しい気持ちをバネに、自分の糧にして、志望校の合格を後期選抜で今度こそ勝ち取りましょう!


後期選抜試験まで残り1ヶ月を切りましたね。

体調を崩さず、最後の追い込みをしていきましょう!


上の写真は、なが模試のときの支援室会場の座席配置です。

テストや模試をたくさん受け、頑張ってきたみなさんです。

みなさんに、志望校合格の花が咲きますように。









2月9日金曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾