✐テスト勉強会のお知らせ✐




こんにちは、学習支援室です(*^_^*)

10月に入り、ついこの前までまだ夏であるかのような夏日でしたが、
今日は一転して、少し寒さを感じるような一日でしたね。

筆者は今日久しぶりに長袖を着ました(^o^)
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

気温差が大きいので、
寝具や服装を調節して、体調管理に気をつけたいですね(*^_^*)


✐   ✐   ✐   ✐   ✐

*今週のくんぞうの一言*

秋の夜長ですが、しっかり寝ましょう。

睡眠も、勉強のうちです。

翌日の授業に支障の無いよう、睡眠時間を確保しましょう。

✐   ✐   ✐   ✐   ✐


今年も毎年恒例のテスト勉強会の時期がやってきましたので、
今日は、そのお知らせです✐



✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   

テスト勉強会のご案内

塾生並びに保護者様各位

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。また学習支援室へのご理解、ご協力に感謝いたします。

 さて、2学期も終わりに近づくにつれ、内申点に直結する大変重要な2学期末テストがやってきます。各塾生の士気を高め、成績向上を目指すべく当学習支援室にて毎年恒例のテスト勉強会を開催いたします。勉強会では当塾生のみならず、外部の方の参加や相談等も受け付けておりますので、この機会にぜひご友人同士でご参加ください。

また、アルコール消毒や定期的な換気等、コロナ対策もしっかりと実施しておりますので、安心してどうぞ奮ってご参加ください。

日時:      11月13日(日曜日)午前9時~午後9時

参加講師:  胡桃澤・掛川

参加費:    税込3000円(昼夕食代込み)

時間割:    08:55        集合

     09:00~09:10 タイムスケジュール作成

        09:10~12:00 自習・質問 ※10:30~10:40 休憩

     12:00~12:30 昼食休憩

     12:30~15:00 自習・質問 ※13:40~13:50 休憩

      15:00~15:30 散歩休憩

     15:30~18:30 自習・質問 ※16:55~17:05 休憩

     18:30~19:15 夕食(カツカレー)

                     ※食後、中1,2年生は解散。講師(掛川)離脱

       19:15~20:55 自習・質問

      21:00    解散



✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐


テスト会については、塾生だけでなく一般の方も参加可能ですので、

興味がございましたら、この機会にぜひ下記のメールアドレスまでご連絡ください(*^_^*)

皆様のご連絡を支援室一同お待ちしております(^o^)

ご連絡はこちらまで▶ kunzoh@well-life-shinsyu.jp



今週の塾生のみなさんは、、、

数学で、一時得点が低迷していた生徒は、基礎・基本を大切に、コツコツと努力を重ねて、
結果今回のテストで平均を超えてきたようです。
点数の取り方のコツを掴んできたようですね(^o^)


受験勉強では、今勉強していることの成果がすぐには出てこないことも多くあります。
特に今の時期は、「本当に志望校に行けるのか」「本当に点数はあがってくるのか」と
不安に感じる受験生も多く見かけます。

ですが、折れずに勉強を重ねればいつか結果に表れると信じて、勉強を続けましょう。

「どんなに小さいことやくだらないと思える疑問にも、必ず答えてくれる」と塾生に評判の支援室です。
不安なことや心配事も、いつでも、いくらでも聞きますし、相談に乗りますよ(#^.^#)

長いようで短い受験勉強のラストスパートを掛けていきましょう✐



10月5日水曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾