✐ゴールデンウィークが明けましたね✐





こんにちは、学習支援室です(^<^)


ゴールデンウィークが明けて、平日が戻ってきましたね。

街を歩けば観光客の方々もたくさん歩いていて、数年ぶりの観光地らしさを感じたゴールデンウィークでした☆

みなさん良いお休みを過ごすことはできましたか~(#^.^#)



部活動でも大切な時期ですが、今月・来月でテストが控えている生徒さんもいるようです。

勉強、部活、遊びなど、それぞれにメリハリを付けて取り組んでいきましょう✐


S__1069057711111111111111


今月度の課題作文テーマを掲示しています(^<^)

今月は、【30年後の世界】です✐

5年後や10年後の自分の姿を想像してみよう!ということはしばしば耳にしますが、

今回は思い切って30年後です☆

30年あれば時代が変わるとも言われることもありますが、みなさんはどんな30年後を想像しますか?

世界や宇宙スケールで大きく書くのも良いでしょうし、
例えば技術や医療、学校、職業、、など、ある特定の分野について書いてみるのも面白いかもしれません。

みなさんの作文を楽しみにしています☆






今週の塾生のみなさんは、、、

なが模試や春期講習を受講していた中学2年生の男子が、6月から入塾してくれることになりました~!!!

苦手教科はここから、得意教科はさらに伸ばしていけるように、いっしょにがんばりましょう☆

分からないところや不安なことはいつでも、何回でも相談に来てくださいね✐

✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐

また、学習支援室 セントラル・ビオスでは、現在受講生を募集しています。

支援室は、お家とは違う、あなたのもう一つの勉強部屋です。
勉強に関することでも、将来のことでも、それ以外のことでも。一緒に話し、考えましょう。

部活動を終えてから受験への切り替えは上手にいかないこともあります。
早めに少しずつクセを付けていくためにも、今の時期の入塾をおすすめします。(今ならお席に余裕がございます)
無料体験もありますので、ご興味のある方は、下記のアドレスまでご連絡ください(^<^)

✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐   ✐


5月12日金曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp

#松本市 #学習塾