✐塾選びの季節です✐

S__4628518


こんにちは、学習支援室です(^<^)
昨日今日と夕焼けがとてもきれいでしたね!
6時過ぎくらいに外を歩いてみたところ、夜に向かって日が落ちていくときの空気がとても心地よく、
明日も良い一日になりそうな気がしました(*^_^*)

さて、高3生も中3生も一部を除いてクラブ活動(部活)引退の時期が近づいていますね。

 部活を引退してしばらくゆっくり休んでから受験モードに入ろうとしている人はいませんか。「この日から始める」と、しっかり計画を立てていますか。受験のために通う塾は決めていますか。自分に合いそうな塾は見つけられましたか。

 まだ決めかねている、決めていない、塾選びを始めていないという人がいたらセントラル・ビオスに来て見学してみませんか。どこの塾とも違う新しいタイプの塾です。自習が基本です。一人一人の志望校に合わせて目標点数や評定を設定して、やることを決めて計画的に自習します。分からない問題は質問してその場で解決します。類似問題を解いて定着させます。生徒一人一人の将来の夢や目標を最短距離で叶えられるようお手伝いを致します。ご希望により個別指導もできます。中3生は夏期講習・冬期講習もあります。なが模試も塾で受けられます。

 福祉施設内にあるので、セキュリティーはしっかりしていますし、希望者には手作りの給食があります。給食を食べる休憩室もあります。無料の飲み物もあります。

 弊塾からは医学生や国立大生、深志や県ヶ丘合格生も出ています。また、松本秀峰、才教学園といった他の学校とは授業進度の違う学校の生徒も通っています。小さな塾なので責任をもって見られる人数に限りはありますが、塾生同士が切磋琢磨し、お互いを高めあえる学習塾です。興味を持たれた方はこのブログのバックナンバーの「くんぞうの独り言」をご参照ください。弊塾の生徒や学習に対するスタンスの一部を載せています。

 一人一人の夢と個性を大切に、志望校合格のお手伝いを致します。

 見学・教育相談・進路相談・入塾面談は随時受け付けております。ご連絡をお待ちしています。



5月18日水曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp
#松本市 #学習塾