✐9月度の作文テーマは、、✐




こんにちは、学習支援室です(*^_^*)

台風関係の影響もあり、なかなか天気が安定しない日が続いていますね。

季節の変り目でもあり、なんとなく元気が出ない日もありますが、
そんな日は一息付くことのできる瞬間を作り、
体調管理に気をつけて過ごしていきたいですね。



S__6488066


今月度の作文課題テーマを決定いたしました✐



今月度は「私のとっておきの場所」です(*^_^*)



普段の日常の中にある場所でも、人生の中で何回かしか訪れたことがない場所でも、どこでも良いですよ(^o^)
その場所を選んだ理由や説明、そこではなにをするのかなど、自由に書いてくださいね✐


また、これまでは400字から600字を指定していましたが、
今月度は原稿用紙2枚としています。
いつもはちょうど1枚で提出しているみなさんも、2枚目まで書けるように構成しましょう✐


ちなみに筆者のとっておきの場所は、家の2人掛けのソファです(^o^)
クッションを背中に敷き、テレビを見ながら一息つく瞬間が至福の時ですね。
あの柔らかい感触がなんともいえず心地よいです。

くんぞう先生のとっておきの場所は、
丸善書店2階の参考書コーナーだそうです。
「俺にとってのアミューズメントパークだ」とキラキラした(?)目で答えてくださいました。
さすがですネ。

みなさんのとっておきの場所がどんなところなのか、作文を読めるのを楽しみにしています☆





今週の塾生のみなさんは、
今月半ばの中間テストに向け、勉強にエンジンをかけ始めている生徒さんが多くいるようです。
長い二学期の良いスタートを切ることができるよう、計画的に勉強を進めていきましょう☆

塾生の中には、早速テスト勉強のため、大量のプリント教材を塾でもらう生徒さんもいます。
たくさん問題を解いて、間違えて、たくさん知識をつけていきましょう✐




まだしばらく雨予報が続くようです。

寒暖差などに気をつけて、一日一日を大切に、一歩一歩歩んでいきたいですね。


9月7日水曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp