✐高校入試が行われましたね✐




こんにちは、学習支援室です(*^_^*)

1月27日から県内に適用されていたのまん延防止等重点措置が、3月6日で解除されましたね!
終了したとはいえ、圏域毎の感染警戒レベルではまだレベル5の地域が多いようです。
感染リスクを抑えた行動がまだしばらく求められそうですね。(ーー;)

支援室の感染防止対策として、毎日加湿器2台をフル稼働させながら、
一時間に1回(5分間)の換気と、手洗い・消毒・マスク着用の徹底を継続して実施しています✐

近頃は春らしい陽気の日も増えてきて、
窓を開けたままにしていても「お?寒くないぞ(^^)」と感じられる日も多くありますね。
(花粉症の症状がでる日も多いですが、、、σ(^◇^;))
春の訪れも近づいているでしょうか。





さて、今日3月9日は、長野県公立高校入試後期選抜試験が行われました。
これまで志望校合格という目標に向かって努力を積み重ねてきたみなさん、おつかれさまでした(*^_^*)(*^_^*)

最高学年のみなさんにとっては、卒業式が目前となり、学校生活ももう残りわずかですね。
来月からはどのような形であったとしても新たな生活が始まります。
悔いの残らないよう、たくさん思い出を作り、最高の卒業式にしてくださいね!


また、学年を問わず新生活が始まるということに対しては、
期待で胸が躍ると同時に不安も少なからずあるのではないかと思います。

我々学習支援室講師一同は、みなさんの不安や疑問にいつでも寄り添ってまいります。
勉強や学校生活のことにかかわらず、いつでも相談してくださいね(*^_^*)



✐   ✐   ✐   ✐   ✐


✐あわせて、春期講習(新中2・3対象)の受講生もまだ空きがあります✐
講習期間終了後には、なが模試を受験して(別途申込み)、講習で学んだことの力試しをすることもできますよ✐
支援室の春期講習を受けて、今年度の総復習を行いましょう!
みなさんの受講をお待ちしております。
(詳しくは『✐春期講習のご案内✐』をご覧ください。)


✐   ✐   ✐   ✐   ✐



今週の塾生のみなさんは、、、☆
まん延防止等重点措置解除により、久しぶりに対面で授業を受けることができたり、部活動・クラブに参加することができたと嬉しそうな生徒さんがいたり、
「学校あとちょっとだ~!!(^o^)」と近づく春休みを心待ちにしている生徒さん、
「花粉症があ、、、」と目がかゆそうな生徒もいました。

もうすぐ春休みです!あと少し頑張りましょう~☆


3月9日水曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp
#松本市 #学習塾