✐夏休み真っ最中ですね✐



こんにちは、学習支援室です(^o^)

今日は薄川の花火大会が開催されており、支援室にも大きな花火の音が聞こえてきます。
支援室はセントラル・ビオスビルの1階にあるので花火が見えては来ないですが、
みなさんはご家庭若しくは近くでご覧になっているでしょうか(*^_^*)



S__6119428


夏休みの作文課題が、続々と提出されてきています☆

添削する側が追いつかないほどですσ(^◇^;)

みなさんそれぞれに工夫を凝らして、一生懸命書き上げてきており、豊かな発想力に感心しております✐

文章は書けば書くほど上手に書けるようになっていき、さらには国語力も就いてきます。
文章力や読解力は国語だけでなく、全ての教科に活きてくる力になりますから、だまされたと思って書いてみましょう✐

最初はうまく書けなくて当たり前です。
毎月さぼらず書いていけば、少しずつうまく書ける、うまく伝えられるようになっていきます。
一緒にがんばりましょう!


今週の塾生のみなさんは、、

朝から夜まで、昼夕食と給食を2回食べながら、
長時間支援室で自習を頑張る姿が見受けられました。

今週末からのお盆が過ぎれば、あっという間に夏休みも終わりが近づいてきます。
夏休み最終日、終わらない宿題に半泣きになることがないよう、
計画的に課題は終わらせておきましょう✐


学習支援室は、8月13日(土)~15日(月)の間はお盆のため閉校します。
みなさんもご家族と一緒にすごしてくださいね。  

8月10日水曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
#松本市#学習塾
学習支援室長メールアドレス: kunzoh@well-life-shinsyu.jp