✐メールをお待ちしております✐


こんにちは。学習支援室長の胡桃澤です。

 いつもブログを開いてくださりありがとうございます。

 さて、急に寒さを体感し、冬を近くに感じると同時に、受験や期末試験などが目の前にせまり、人それぞれに試練に立ち向かわなければならない季節になりました。得体の知れない恐怖に不安を感じている生徒やどのように接してサポートしていけばいいかわからない保護者様もいらっしゃるでしょう。

 そこでこのブログでは今後文末に弊塾の(私の)メールアドレスを載せることにしました。特に保護者様にはお気軽にお話を聞かせていただきたいので、ご連絡の内容は勉強のこと、将来のこと、進路のこと、生活のこと、性格のことなど不安なことや欲しい情報、どのようなことでも結構です。少しお時間をいただくこともあるかと思いますが必ず返信しますので是非ご利用ください。

 この後は来月開催する「テスト会」のご案内です。興味を持たれた方はメールにご一報ください。

令和3年10月22日

テスト勉強会開催のお知らせ

塾生、一般生、保護者様各位

 平素より学習支援室へのご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、生徒たちの学習意欲も上がり、受験勉強も佳境を迎える中、学習支援室では2学期末考査直前に全員でテスト勉強をする会を下記の通り開催することといたしました。様々な学年が入り混じる中でお互い切磋琢磨しながら充実した時間を過ごし、学力、成績アップの一助となるよう努めてまいります。また、長時間に及ぶため、勉強時間への耐性とテストに対する重要性を体感する良い機会と考えます。質問には胡桃澤と大学生講師の2人体制で対応いたします。さらに、人数が多くなった場合は中学生と高校生の教室を分けてできるように用意いたしますので、万障繰り合わせの上、ご参加いただきますようよろしくお願いいたします。友人お誘い大歓迎。なお、当日は保護者様の入室を自由といたしますので是非ご見学にいらしてください(コロナ対策はさせていただきます)。

さらに当日は、保護者様の子供たちへのご不安、支援室への疑問、将来・進路に対するご相談も承ります。この機に是非お気軽にお話しください(時間はご指定いただけると大変助かります)。

期日:11月14日(日曜)午前9時~午後9時(小学生、中1・2年は原則午後7時まで)

参加費:1人3,000円(税込み、昼夕食代込み)




10月22日金曜日 学習支援室 セントラル・ビオス
kunzoh@well-life-shinsyu.jp
#松本市#学習塾