託児所

2020.09.15

どっちも楽しいね❣

先日、絵の具で赤や黄色オレンジ色をお友だちが紙に塗りました。
その塗った紙を色々な葉っぱの形に切ってお部屋に飾りましたよ。
「こっくり秋色」が加わり、華やかになりました。

tzot2.JPG tzot3.JPG 

tzot4.JPG

お散歩に行く途中で、大きなコンクリートミキサー車に遭遇しました。

tzot15.JPG

見つめる眼差しが熱いです💗
tzot16.JPG tzot17.JPG

西堀公園に到着。
⭐公園での様子

tzot5.JPG

tzot6.JPG

tzot7.JPG

太鼓橋風のところはもちろん、反対側の登るところも、段差が大きく、よじ登らないといかれないんです。

tzot8.JPG

tzot18.JPG

tzot26.JPG tzot28.JPG

tzot19.JPG

小っちゃいドングリや、小石を見つけおままごとが始まりました。
「プリン」の出来上がり!
小さなお客さんにおもてなしです。

tzot9.JPG tzot10.JPG

    🌞・・・🌞・・・🌞・・・🌞・・・🌞

今日はもう一つの公園「土塁公園」にも行きました。
⭐公園での様子

tzot12.JPG

tzot20.JPG

tzot11.JPG

tzot25.JPG

tzot14.JPG

tzot21.JPG

どっちも楽しかったね❣



🚒     🚒     🚒     🚒     🚒

手作りおもちゃの紹介.png
⭐乗れる🚗車

材料

・牛乳パック
・ビニールテープ、ガムテープ

作り方.png

①牛乳パックの口を開き、中に潰した牛乳パックを上下交互にしながら3パック分入れます。
②4パックを、潰れにくい方を上下にしてまとめます。(乗るところになります)
③2パックをまとめます。(フロント部分になります)
④まとめた2パックを潰れにくい部分を前後にして、4パックの所にくっつけます。
⑤布ガムテープ等で全体を覆い、好きな車の種類に合わせた装飾をします。
 (今回は消防車なので、窓やライト、サイレン、タイヤ、ホース、はしごを付けました。)

※中に詰める牛乳パックがない場合は、新聞紙でも代用できます。その場合は、パックの底部分のサイズに折った新聞紙をぎゅうぎゅう押しながら詰めていきます。潰れないようにするために、隙間なくたっぷりと詰めるようにしてください。

CIMG0497.JPG CIMG0498.JPG
CIMG0499.JPG CIMG0500.JPG

tzot1.JPG CIMG0495.JPG










page top