託児所

2019.04.13

電車の見える公園♪


                    キッズ空き状況図.png


GW空き状況図.png
✿***   ✿***   ✿***   ✿***   ✿***

今日は、ちょっと足をのばしていつもより遠い公園に行きます。
遊びにきてくれたお兄さん、お姉さんに手をつないでもらってうれしそう。

電車の見える公園。何台の電車を見ることができるかな?

srtken1.JPG

青い空に飛行機雲が・・・
きれいな線を描いていました。

srtken2.JPG

駅に近づいていくと、近くの踏切から「カンカンカンカン!」と聞こえてきました。
「電車がくるかも。」
ワクワクしながら待っていると・・・
srtken21.JPG srtken22.JPG

子どもたちの目の前を電車が通り過ぎていきました。

srtken3.JPG srtken23.JPG

「また、カンカンカンカンて聞こえてきたよ。」
すぐに二台目が通って行き興奮を隠せない子どもたちです。

srtken4.JPG srtken24.JPG

立て続けに電車を見て、満足しながら歩く子どもたち。
公園に行くのに、駅の中を通らせて頂きます。

srtken25.JPG

上まで来ると、電車の音が・・・
ここでも、また二台が通っていきました。

srtken26.JPG srtken28.JPG

公園に到着♪
大きな遊具に一目散です。

srtken29.JPG

不安定な縄の所をがんばって登っていきます。

srtken8.JPG srtken10.JPG

srtken30.JPG srtken31.JPG

一回登れるようになると、二回目からは一人で!自分で!できるのが嬉しくて、くり返し遊びました。

srtken34.JPG srtken35.JPG

srtken11.JPG

「きゅうけいだよ。」
「すわって、おにぎりたべるの。」そう言いながら素敵なベンチを見つけて座っていました。

srtken14.JPG srtken16.JPG

大きな子たちは、鬼ごっこ、が始まりましたよ。
捕まらないように、全力で走ります。

srtken33.JPG

srtken36.JPG

お山を、見つけましたよ。さっそく登ってみました。
結構急ですが、それが楽しいのか登ったり下りたりしました。

srtken17.JPG

さっき、大きい子たちが走っていた小路に、小さい子たちも探検にいきました。

srtken37.JPG srtken18.JPG  

srtken19.JPG srtken20.JPG

「帰ろうね」公園を出ると、またまた飛行機雲が・・・。

srtken38.JPG

また、駅の中を通して頂き、帰路につきました。

srtken39.JPG

階段の昇り降りも頑張りました。

srtken40.JPG

たくさん動いてお腹もペコペコ、おかわりの声があっちからも、こっちからも
聞こえました。






page top