託児所

2019.03.12

大好きな☆マイケル先生


今日もキッズにマイケル先生が来てくれました。
「マイケル先生。」と親しみを込めて呼んでいる子もいましたよ。

egmkr1.JPG

先生との触れ合いタイム。
洋服を見せようと「みてみて!」とニコニコでそばまで行きます。
いつもの光景ですが、マイケル先生も一人一人に声をかけてくれます。

egmkr2.JPG egmkr3.JPG

最初は歌から。「one two I like you」  
先生と一緒に発音してから、みんなで歌います。
小さい子たちは思わず立ち上がって、clap!! clap!!

リズムを取り、身体を揺らしながら聞いている子もいました。
  
egmkr4.JPG

次は、先週も見た「How do I put it on?」
くまさんが、シャツやパンツ等間違えて身につける度に、「ちがうよ~。」
「おかしいね。」と言いながら、マイケル先生と「NO!!」等発音していました。

egmkr5.JPG

時には、「head」のところでは、手を頭に当てる姿もありました。

egmkr5-1.JPG

みんな真剣に・・・

egmkr6-1.JPG

時には笑いながら最後まで見ていました。

egmkr7.JPG

名前呼びの時間です。

今日も元気に笑顔で答えていました。

egmkr8.JPG egmkr9.JPG

egmkr10.JPG egmkr11.JPG

次は最近続けて歌っている「Sing A Rainbow」
今日はカラーカードを見ながら聞きました。

egmkr12.JPG

歌詞と同じ色を出していくので、見逃さないようによく見ていました。
歌詞を覚えて歌えるようになってきた子もいましたよ。

egmkr13.JPG

egmkr14.JPG

みんなの大好きなジャンケン「Rock ,Paper,Scissors」
張りきっていましたよ。

勝っても、負けてもおあいこでも楽しいね。

egmkr16.JPG

マイケル先生と、お友だちと、キッズの先生たちと楽しみました。

egmkr15.JPG

「Bingo」も久しぶりにうたいました。
タンバリンや、カスタネットを叩きながら、歌いました。

egmkr18.JPG

egmkr17.JPG egmkr19.JPG

最後は、「London Bridge Falling Down」
この歌の意味を先生から教えてもらってから始めました。

egmkr20.JPG

橋が落ちるとこの笑顔です。
ただ歩くだけではなく、落ちた橋に捕まるように自分なりに工夫している子も
いました。

egmkr21.JPG

今日はこれでおしまい・・・
「ばいばい!」「Good bye!」
声をかけあいながらハイタッチしました。

egmkr22.JPG

egmkr23.JPG egmkr24.JPG

今日も楽しかったね。

See you!



page top