託児所

2018.12.22

Xmasウイークを楽しんで☆

昨日のクリスマス会の余韻が残るキッズのお部屋。
「サンタさんきたね~!」
「プレゼントもらったよ!」
お家で開けて見たら・・・はらぺこあおむしのパズルやひも通しあそび、ボール・・・
今日の連絡帳からも、開けてみての感動や何度も何度も遊んだこと、大事そうにお布団の中まで
持っていったことなどお家での様子をよせていただきました。
サンタさんは、いっぱいチャレンジしてほしい、できた時の喜びをお家の人と感じてほしいという
願いを込めてプレゼントしてくれたようです。
ゆっくり楽しんでくださいね。

キッズの仲間入りをしたメルちゃん、りりぃちゃん、ゆかちゃんはどうしてるかな・・・。
朝から ちいパパ、ちいママは忙しそう!
お世話するお友だちが増えたのですからたいへんです。

おせわ8.JPG

やさしくブラッシング(*^_^*)
おせわ4.JPG  おせわ1.JPG

「お腹が空いたみたい!」
「ミルクをあげるね!」やさしく抱っこしてあげていましたよ。
おせわ6.JPG  おせわ2.JPG

おせわ7.JPG  おせわ11.JPG

「みんな 静かにしてね。あかちゃんが寝るところだから・・・。」
おせわ10.JPG  おせわ12.JPG

「お散歩いきますよ~!今日は松本城ね!」
おせわ13.JPG  おせわ14.JPG
小さなパパと小さなママはお世話が大好き!
とても楽しそうです。
これからも、かわいいお友だちのことをよろしくね。

今日は、大きなおともだちも遊びにきてくれました。
Xmasの雰囲気いっぱいのお部屋で、楽器も使いながらXmasソングを楽しみました。
22のオン1.JPG

ジングルベルや赤鼻のトナカイ、あわてんぼうのサンタクロース・・・
22のオン2.JPG  22のオン3.JPG

リズムにのってすずやタンバリン、マラカスをならしてとっても楽しそうでした。
22のオン4.JPG  22のオン6.JPG

22のオン5.JPG

22のオン7.JPG  22のオン8.JPG

あかちゃんにもやさしく声をかけたり、楽器をならしながら一緒に楽しもうとする姿が見られました。
やさしいお姉さんたちです。
22のオン9.JPG  22のオン10.JPG

「なみさんみたいだね!」
カスタネットを順番にたたいてうれしそう(^v^)
22のオン15.JPG  22のオン16.JPG

赤ちゃんはタンバリンが音が気に入った様子でしたよ。
22のオン14.JPG  22のオン13.JPG

          22のオン11.JPG

もうしばらくお友だちと一緒に、Xmasの雰囲気を感じながら遊ぶことができそうです。

page top