託児所

2018.12.06

クリスマスの雰囲気に・・・☆

朝は青空も見えていました。次第に雲が広がりお散歩行かれるかな?と心配でしたが
雨の心配はなさそうなので、近くの芝生の公園へ出発!

今日は小さい子だけなのでいつもはカートに乗っている子も、歩いてみました。
ちょっとお兄さん、お姉さんになった気分で颯爽と・・・。

kzrt21.JPG kzrt22.JPG

公園に着くと走ったり、

kzrt23.JPG

kzrt24.JPG

「わんわん!」と言いながら犬がいる所を眺めたり、

kzrt24-1.JPG

人数が少ないので、広々と公園の中をあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、いつも以上に
動き回っていました。

kzrt25.JPG

公園の裏にショベルカー発見!
地面を平らにする様子をじっくりと観察していました。

kzrt26.JPG


kzrt27.JPG

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

お部屋では、クリスマスの絵本を見ましたよ。
きれいで、かわいらしい絵本に釘づけです。
そして、ほら「クリスマスツリー」が載っていましたよ。

kzrt1.JPGkzrt2.JPG

読み終わった後は、クリスマスの手遊びをしました。
手遊びを楽しんでいると、キッズにもクリスマスツリーが登場しました。

kzrt3.JPGkzrt4.JPG 

数人ずつ出て来て飾り付けました。

kzrt5.JPG kzrt6.JPG

自分の飾りたいものを選んで、自分の飾りたいところを選んで飾りつけ。

kzrt6-1.JPG kzrt7.JPG

kzrt8.JPG kzrt9.JPG

選ぶ時、飾る時目がキラキラしていましたよ☆

kzrt10.JPG

kzrt11.JPG kzrt12.JPG

kzrt13.JPG

そして、もう一つのお楽しみは・・・
ブーツの製作です。

穴に毛糸を通していくのですが、みんな個性的です。
誰一人として同じ作品はありません。

kzrt14.JPG kzrt15.JPG

真剣な眼差しです。
根気よく最後までできました。

kzrt16.JPG kzrt17.JPG

***   ***   ***   ***   ***   ***   
   
小さい子がお散歩から帰ってきました。
クリスマスツリーを見つけると嬉しそうにツリーの所に近づいてきました。
小さい子たちも自分で選んで飾りつけをしました。

kzrt18.JPG kzrt19.JPG

kzrt31.JPG

キッズもクリスマスの雰囲気に包まれました。
これからも少しづつ、盛り上げていきたいと思っています(^v^)



page top