託児所

2018.11.22

にぎやかキッズ☆

一日の始まりはリズムや体操から♫
今のお気に入りは、「パンダコパンダ」と「ときめきパフェ」
とてもかわいいリズムです。
22の朝no1.JPG  22の朝no2.JPG 

22の朝no4.JPG  22の朝no5.JPG

みんなで、「パンダなりきりたいそう」をやりました。

両手を上にあげて ぐ~んとのびて チューリップのたいそう
22のパ1.JPG

22のパ2.JPG  22のパ3.JPG

おしりを くねくね バナナのたいそう
りょうてを よこに かたあし あげて ぐるんぐるん こまのたいそう

おなかを したに ねころんで てあしをあげて ぶ~ん ひこうきのたいそう
22のパ6.JPG  22のパ7.JPG

みてみて! じょうずでしょ!
22のパ8.JPG  22のパ9.JPG

さん! に! いち! ゼロ! はっしゃ! ロケットのたいそう
22のパ10.JPG  22のパ11.JPG
パンダちゃんの真似をして、いろいろな動きにチャレンジしてみました。


身体を動かした後は、新聞紙を使って遊びました。
ちぎったり、破いたり、丸めたり、形を作ったり・・・誰もが楽しめる絶好の素材です。
新1.JPG

新2.JPG

新3.JPG  新12.JPG

 新no4.JPG

新聞で見つけたカメラの写真を利用して 「はい!パチリ!」
新7.JPG

くり抜いた穴から 「こんにちは~!」
そのまま洋服にもなりました。
新5.JPG  新10.JPG

棒を作ってもらってうれしそう。       お布団にもなるんだよね。

新6.JPG  新11.JPG

あれ~!雨がふってきたよ!
傘を作りました。これなら安心だね。
新14.JPG  新15.JPG

新8.JPG

作りたいもの いろいろ! 作り方も いろいろ!
思う存分に作り、部屋中いっぱいに広がった新聞紙。
お片づけの時には子どもたちのゴミ収集車が大活躍していました。

page top