託児所

2018.10.27

ハロウィンイベント初日☆

らんたん15.JPG

らんたん16.JPG

足型アートが完成!
いよいよハロウィンイベントが始まりました。

イベント期間中 デイ、3階、5,6階、4階のお部屋に出かけ、
おじいちゃん、おばあちゃん方と一緒にハロウィンの雰囲気を味わいたいと
企画しています。

初日の今日は、デイのお部屋にでかけました。
マイケル先生の歌に出てくるかぼちゃやバレリーナ、カーボーイに変身して
かわいらしく登場しました。
ハロウデイno1.JPG

似合うでしょ(*^_^*)

お気に入りの「ハッピーハッピーハロウィン」を張りきって踊りました。
はろうでいno2.JPG  はろうでいno3.JPG

「Head  Shoulders  knees &Toes」を振りをつけながら歌ったあとは、

「Bingo]

いよいよあこがれのマイケル先生のギターを真似て手作りしたmyギターを持って
歌いながら演奏?です。
マイケル先生をイメージして真剣そのもの!

はろうでい4.JPG

小さなお友だちは、手作りマラカスを元気よく振りました。
はろうでい5.JPG

はろうでい18.JPG  はろうでい19.JPG

はろうでい20.JPG かわいらしい姿にほっこりです。

おじいちゃん、おばあちゃんもどんぐりマラカスを鳴らして応援してくれました。
はろうでい6.JPG

はろうでいno7.JPG

ハロウィンじゃんけんを楽しんだ後は・・・

「トリック オア トリート お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ」

はろうでい9.JPG  はろうでいno10.JPG  

はろうでい13.JPG  はろうでい14.JPG

はろうでい23.JPG  お菓子をいっぱいもらったよ(^o^)

和やかな「トリック オア トリート」でした。
はろうでい12.JPG

「ありがとうございました!」
大きな大きな声が響き渡りました。
楽しかった思いが、お菓子をいっぱいもらってうれしかった思いが伝えられたようです。

はろうでい24.JPG


午後は、かぼちゃのランタン作りをみんなで見ました。
らんたん1.JPG  らんたん3.JPG

目、鼻、口・・と パーツがひとつひとつくり抜かれていくたびに、拍手!
らんたん5.JPG  らんたん6.JPG 

らんたん7.JPG

でき上がりを間近で見て、不思議な思いで触ってみる子どもたちでした。
らんたん8.JPG  らんたん12.JPG

らんたん14.JPG  ランタン18.JPG


「いい匂いがするね~!」
ビオスのコックさんがきのこ汁を振る舞ってくれました。
おやつの時間にいただきました。
「このきのこは何て名前?」「いっぱい入っているよ!」
「美味しい~!」 「おかわりください!」
いつの間にかきのこの大好きな子どもたちに変身??
これもハロウィンの力でしょうか!(^^)!
らんたん9.JPG  ¥らんたん11.JPG

まだまだハロウィンイベントは続きます。どうぞお楽しみに!!

             ランタン17.JPG   ハッピーハロウィン!

page top