託児所

2018.05.07

カラフルボールがいっぱい☆

大型連休が明け、賑やかなキッズの生活が始まりました。
久しぶりの登所で涙がこぼれるお友だちもいましたが、いつも一緒のお友だちや先生の顔、
いつもの玩具や遊具を見ているうちに、笑顔になりおしゃべりしたり、遊び始める姿が見られました。

曇り空から雨模様になった一日でしたが、キッズには終日元気な声が響きわたっていましたよ。

7のあさ1.JPG  7のあさ2.JPG

ブロックを積み上げることが楽しくて・・・。
ひとりで、お友だちと一緒に・・・。
倒れてしまったときにはまた始めから。根気のいい子どもたちです。
7のあさ3.JPG  7のあさ4.JPG

7のあさ5.JPG  7のあさ8.JPG

車に乗ったり、お人形さんのお世話をしたり・・・。
好きな遊びを楽しんでいます。
7のあさ7.JPG  7のあさ6.JPG

みんな揃っての体操は久しぶりです。
ぐるぐるどか~ん! へっちゃらぽんち! アンパンマン体操
どれも張りきって体を動かしていました。

その後は、身近な小動物になって動いてみました。
7のあさ9.JPG

一生けんめい真似する動きが可愛らしかったです。
7のあさ10.JPG  7のあさ11.JPG


ボールプールにいっぱいのカラーボールが入りました。
「わぁ~!」
7のぼ1.JPG

たくさんのボールをまぜまぜしたり、雨のように降らせたり、両手に持ってこっつんこさせたり
して遊びました。

7のぼ2.JPG

「みてみて~!アンパンマン(*^_^*)」
7のぼ5.JPG  tのぼ4.JPG

中で十分に遊んだあとは、プールの外へと出ていきます。
ボールも外に投げ出されてだいぶ減りました。
7のぼ11.JPG

そうなったら、次は追いかけ玉入れ開始!
7のぼ6.JPG

7のぼ7.JPG

子どもたちの手によりだいぶ入りましたよ。
7のぼ8.JPG

箱いっぱいになったら、恒例のボールシャワーによって床にボールが広がりました。
さあ、もう一回!
7のぼ12.JPG

片付けながらのボール入れ競争となりました。
7のぼ9.JPG  7のぼ10.JPG

子どもたちと一緒に作りだしていく遊びはどれも楽しさいっぱいです。


page top