託児所

2018.04.11

楽しいこといっぱい☆

曇り空の一日、夕方からは雨が降りだしました。
今日はお部屋で過ごした子どもたち。どんな一日になるでしょうか・・・・。
お友だちや先生が一緒で朝からうれしそうです。
仲間入りしたくまのお人形さんを乗せてドライブするお友だちもいました。

えい1.JPG  えい4.JPG

えい2.JPG  えい5.JPG

えい3.JPG

みんな揃って大好きな「おはよう」の歌をうたいました。
えい6.JPG

♫パッと元気にグッとパワーがあふれてくるよ~♫

みんなノリノリでしたよ。
えい7.JPG

えい8.JPG  えい9.JPG

もうひとつ これも人気の歌絵本「できるかな」
いろいろな動物が出てきます。
動物の名前を言ったり、動きを真似したり・・・とても楽しい絵本です。

今日はその動物の名前を英語で話してみました。
えい12.JPG

みんな興味いっぱい!
よく見て、よく聞いて、真似してみる・・・とても集中していましたよ。
えい11.JPG  えい10.JPG

お話を聞いたり、うたったり・・・
小さかった声が少しづつ大きくなり、目をキラキラ輝かせながら楽しんでいました。
貴重な体験となりました。
えい14.JPG  えい13.JPG


大型積み木をいっぱい出して遊びました。
「何をつくろうかな・・・。」
つみno1.JPG  つみno2.JPG

高く積み上げたり、並べたり、トンネルにしたりとやってみたいこといっぱい!
つみno3.JPG  つみno4.JPG

ひとりで、またお友だちと一緒に、先生と一緒に、お部屋のあちらこちらから笑い声や話し声が
聞こえてきました。
つみno6.JPG  つみno8.JPG

つみno7.JPG

つみno9.JPG  つみno12.JPG

つみno14.JPG  つみno11.JPG

最後にできたのはお店屋さん。
ケーキやおにぎり、ドーナツやアイスが並び、「いらっしゃいませ~」
ならべて1.JPG  ならべて2.JPG

ならべて4.JPG  ならべて5.JPG

「くまちゃんもどうぞ~」
ならべて6.JPG  ならべて7.JPG

仲良しキッズのお友だちは今日もパワー全開でした。

page top