託児所

2017.12.07

ゆきだるまさんづくり

昨日の雪がとっても嬉しかった子ども達。
その余韻に浸りながら、今日は雪だるまの製作をしました。

「きらきら雪だるまだぁ~!」
じっくりと見本を見て、準備OKです!!
1207ゆきだるま (2).JPG

まずは、丸い段ボールをアルミホイルで包み込みます。1207ゆきだるま (5).JPG

真ん中へ。真ん中へ。。。
パパパッと包む子と、そ~っとそ~っと優しく包み込む子。
包み方は人それぞれですが、みんな上手にできました!
1207ゆきだるま (9).JPG

1207ゆきだるま (4).JPG 1207ゆきだるま (10).JPG

二つをつなげて雪だるまの形ができました。
次は、おしゃれボタンを貼っていきます。

ひと~つ、ふたつ。
1207ゆきだるま (6).JPG


お口シールとおめめシールもぺったんぺったん。
1207ゆきだるま (8).JPG

1207ゆきだるま (11).JPG 1207ゆきだるま (17).JPG

ほら、かわいいお顔になったよ!1207ゆきだるま (12).JPG

一人ひとり個性的なお顔の雪だるまができました!
1207ゆきだるま (1).JPG

***********************

他のお友達はというと・・・
お散歩にでかけてきました!

ちょっと寄り道して、エントランスの大きなツリーの下へ。
1207土塁公園 (1).JPG

飾りがいっぱいのゴージャスなツリーに
子ども達も圧倒されている様子でした。
1207土塁公園 (4).JPG

さあ、土塁公園に着きましたよ!
元気にかけだします(^o^)
1207土塁公園 (7).JPG

お気に入りの隠れ場所。
今日もさっそくかわいい頭が並んでいます。
1207土塁公園 (10).JPG

向かい合って「ばあ~!」
いろんな遊び方があるんですね!
1207土塁公園 (16).JPG

青空の下、ランニングロードを走るのも気持ち良さそうです!1207土塁公園 (13).JPG

お友達と一緒に、笑顔満開!
1207土塁公園 (22).JPG

そのときです!!
「あっ!ヘリコプター!」
子ども達が一斉に上を向きました。
1207土塁公園 (29).JPG

「お~い!」
思いがけない出会いに大喜び♪
1207土塁公園 (30).JPG

その後も、公園中を動き回り、たっぷり遊んできました。
1207土塁公園 (33).JPG

1207土塁公園 (24).JPG 1207土塁公園 (32).JPG

1207土塁公園 (27).JPG 

キッズに戻る途中、こんなものを見つけましたよ。
1207土塁公園 (34).JPG 1207土塁公園 (35).JPG

クリスマスって、どうしてこんなにわくわくするんでしょうね(^v^)
これからも毎日クリスマスの雰囲気を楽しみたいと思います。
 







page top