託児所

2017.12.06

きらきらオーナメント☆

今日は朝から雪が降っていましたね!

「今日ね、雪見たんだよ!」
「雪ってきれいだね♡」
朝から嬉しそうにお話してくれました(^^)

みんなの好きな「おでんぐつぐつ体操」をしました。
1206オーナメント (2).JPG

ちくわぶ、はんぺん、たまごに昆布・・・
おいしそうな具がたくさん出て来る楽しい体操です♪
1206オーナメント (4).JPG

身体も温まったところで、
大きいお友達はクリスマス飾りをつくることにしました!

今日は、ハート型のオーナメントを作ります!

最初に、きらきらモールにストロー片を通していきます。
1206オーナメント (5).JPG

みんな、指先をよく見て集中しています(^o^)
1206オーナメント (8).JPG

あっという間にモールが埋まりました。
1206オーナメント (6).JPG

「できた!!」
1206オーナメント (9).JPG

通し終えた子から、モールをハート型に♡
「かわいくなったよ!」
1206オーナメント (11).JPG

「わたしのも見て!」
1206オーナメント (13).JPG

続いて、台紙作りです。
丸い紙に、かわいいシールをたくさん貼っていきます。
1206オーナメント (15).JPG

「こんなにたくさん貼れちゃった!」
1206オーナメント (16).JPG

1206オーナメント (17).JPG 1206オーナメント (19).JPG

さあ、二つ揃いましたよ!
1206オーナメント (18).JPG

ドッキングして、完成!!
かわいらしいクリスマスオーナメントができあがりました★
1206オーナメント (22).JPG

*******************

小さいお友達は、おままごとを楽しみました。
1206おままごと (11).JPG

包丁トントン、上手だね!
1206おままごと (8).JPG

1206おままごと (7).JPG 1206おままごと (32).JPG

1206おままごと (39).JPG 1206おままごと (34).JPG

お料理作って、
1206おままごと (23).JPG 1206おままごと (25).JPG

お料理運んで、
1206おままごと (20).JPG

乾杯して、
1206おままごと (9).JPG

お家もぎゅうぎゅう。
1206おままごと (30).JPG

みんなで食べるとおいしいね!!
1206おままごと (28).JPG

お友達とのやりとり、今日もたくさん見られました(^v^)
1206おままごと (36).JPG

1206おままごと (47).JPG

あしたは、雪が積もると現れる「あれ」をつくります。
お楽しみに!



page top