託児所

2017.12.05

楽しい飾りつけ♪

冬らしい寒さを感じる今日この頃ですが、朝から元気に体操タイムです!
1205ツリー飾付 (6).JPG

いっぱい身体を動かして、温かくなってきました!
1205ツリー飾付 (8).JPG


ところで皆さん、今日は何の日だと思いますか?
お迎えの際、目にした方もいらっしゃると思いますが、
ビオスのエントランスに大きなツリーがお目見えする日なんです!!

そこで、キッズでもツリーを飾ることにしました(^^)
大きなツリーがやってきましたよ!
みんな興味津々!!
1205ツリー飾付 (10).JPG

立派なツリーだけど、このままだとさみしいね。
でも、心配はいりませんよ。
ほら、魅力的な飾りがこんなにたくさん出てきました!

「キラキラを付けよう!」「お星さま!」「プレゼント!」
みんなの目が輝き始めました。
1205ツリー飾付 (14).JPG

「輪っかを枝に通すんだよ」
お話を聞きながらも、早くやりたくて"そわそわ"・・・
1205ツリー飾付 (15).JPG

さあ、いよいよみんなの出番です。
お気に入りの飾りを持って、好きな場所に付けに行きます。
1205ツリー飾付 (19).JPG 1205ツリー飾付 (22).JPG
1205ツリー飾付 (23).JPG 1205ツリー飾付 (31).JPG

ここがいいかな?
1205ツリー飾付 (21).JPG

真剣な表情で飾っていきます。
1205ツリー飾付 (20).JPG 1205ツリー飾付 (25).JPG

1205ツリー飾付 (26).JPG 1205ツリー飾付 (29).JPG

だいぶ華やかになってきましたよ❁
1205ツリー飾付 (37).JPG

1205ツリー飾付 (44).JPG 1205ツリー飾付 (30).JPG  

1205ツリー飾付 (34).JPG 1205ツリー飾付 (39).JPG

みんなのおかげで、素敵なツリーができました☆彡
電飾を点灯させてみると、さらにムード満点!
うっとり眺める子ども達でした(*^_^*)
1205ツリー飾付 (55).JPG

続いて、ミニツリーの飾りつけです。
こちらは大きいお友達にお任せしました。
1205ツリー飾付 (63).JPG

1205ツリー飾付 (64).JPG

できあがったツリーの一つは、玄関に飾ってあります。
ぜひご覧になってください!

さて、ひと仕事終えていい気持ち。
さっそくツリーを飾りました。

その下で、クリスマスのお話を聞きましたよ!
『わすれんぼうのサンタクロース』、『にんじゃサンタ』です。
1205ツリー飾付 (70).JPG

サンタさんが大好きな子ども達。
いよいよツリーも飾られてクリスマスムードが一気に高まったキッズです。
これからどんな楽しいことが待っているかな?
楽しみにキッズに来て下さいね(^o^)/


page top