託児所

2017.10.13

ドーナツにトッピング!

今日も元気に体操から!
身体を思いきり動かして、にぎやかな一日の始まりです(^o^)
1013doughnut (10).JPG


しっかり動いた後は、ちょっとひと休みの絵本タイム。
今日はおいしそうなお菓子のご本です。
1013doughnut (23).JPG

ジュースのページで、みんなも「かんぱ~い!」
1013doughnut (31).JPG


さあ、今日は小さい子たちの番です。
かわいいドーナツをつくりましょうね♡

まずは、丸シールを貼りますよ!
1013doughnut (47).JPG

ペタン、ペタン、、
小さな指でも器用に貼れます!
1013doughnut (52).JPG

カラフルなトッピングで、ドーナツが可愛くなってきました♥
1013doughnut (57).JPG

今度は、クレヨンを使って、チョコレートのトッピング!
たっぷりかけちゃおっと!
1013doughnut (56).JPG

それぞれ白クレヨンでお砂糖をまぶしたり、茶色クレヨンでチョコレートがけをしたり、お好みのトッピングを楽しみました♪
1013doughnut (74).JPG

みんなのドーナツ、おいしそうに出来あがりました(*^_^*)
doughnuts.JPG

ぼくも食べたくなっちゃった♥
1013doughnut (76).JPG

****************

小さいお友だちがドーナツ作りを楽しんでいた頃・・・
他のお友だちは、ボール遊びの真っ最中。
1013doughnut (35).JPG

ボールを夢中で追いかけて、投げたり拾ったりを楽しみました。
1013doughnut (44).JPG

お次は、ボール転がし!
上の方からころころころ~
1013doughnut (63).JPG



こっちでも、ころころころ~
1013doughnut (64).JPG


あれ?トンネルができていますよ!
どうなっているのかな?
1013doughnut (66).JPG

ボールのためのトンネルだったんですね!
キッズの「お友だちトンネル」をころころ~
1013doughnut (73).JPG

1013doughnut (70).JPG 1013doughnut (60).JPG


久しぶりの大人数での遊びでしたが、笑顔あふれる楽しい時間になりました♪1013doughnut (69).JPG

小さい子も大きい子も一緒に遊ぶ時間。
大きい子は小さい子を思いやって、小さい子は大きい子を真似して、お互いに成長できる時間です。
これからもそんな時間を大切にしていきたいと思います(*^_^*)



page top