託児所

2017.10.10

秋の風を感じて!

行楽日和の3連休が明けました。
しっかりお家で休めた子、遠くへお出かけしてきた子、それぞれに良い連休になったのではないでしょうか(*^_^*)
キッズも元通り、にぎやかな朝を迎えましたよ!

ひさしぶりに遊ぶ玩具に、夢中です。
1010nisihiroba (4).JPG

今日も引き続きの好天!
ひさしぶりに、キッズのみんなでお散歩です!!

喜んで小さいお友だちとおててを繋いでくれる、頼もしいお姉さんお兄さん達。
しっかり握って引っぱって行ってくれます(^^)

カートのお友だちも、久々のお外にウキウキ☆
暖かいお天気の中、涼しい風がとっても気持ち良さそうです。
1010nisihiroba (57).JPG

さあ、お城の西側広場まで来ましたよ!
今日は何して遊ぼうかな~?1010nisihiroba (96).JPG

おや?何か持っている子がいましたよ!
1010nisihiroba (12).JPG

ちょっと見~せて♪
1010nisihiroba (71).JPG

紙テープです!
風になびいてパタパタパタパタ~!!
1010nisihiroba (72).JPG

他のお友だちも持ってきましたよ!1010nisihiroba (73).JPG

見て見て~♡
1010nisihiroba (74).JPG

持って走ると、風になびいて楽しいね!
1010nisihiroba (75).JPG

両手に持って、クルクルクル~!
新体操みたいです!
1010nisihiroba (92).JPG

紙テープあそび、大人気!!
秋の風を思いきり感じることができました(^^)

1010nisihiroba (48).JPG

1010nisihiroba (83).JPG


お天気が良いと、影もくっきり!
1010nisihiroba (19).JPG

こちらは木の根元に大きな穴を見つけたようです。
1010nisihiroba (40).JPG

なにか住んでいそうな雰囲気。
子どもたちの想像が膨らみます・・・
1010nisihiroba (41).JPG

「お~い!」
「出ておいで~」
1010nisihiroba (42).JPG

木の枝や葉っぱもたくさん落ちていました。
集めるのって、楽しいね!
1010nisihiroba (81).JPG

1010nisihiroba (36).JPG


小さいお友だちもお靴を履いて、草を踏みしめて歩きました。
1010nisihiroba (89).JPG

1010nisihiroba (62).JPG

過ごしやすい秋晴れ。
気持ち良さそうにねんねしている子もいました♥
1010nisihiroba (90).JPG


帰り道では、はたらく乗り物をたくさん見ることができました!
1010nisihiroba (93).JPG 1010nisihiroba (108).JPG

今日はお天気の中、秋の心地よい風を身体中に感じて遊ぶことができました。
明日もお天気になりますように☆彡

page top