託児所

2017.09.13

ひさしぶりの暑さ

今日は土塁公園にお散歩に行きました。
CIMG4945 (2).JPG

あたたかい日差しの中、残暑を感じながらのお散歩でした。
小さいお友だちが増えたキッズ。
お散歩の上手なお兄さんお姉さんが優しく手を引いてくれます。
CIMG4948 (2).JPG

公園に着くと、いつものように一斉に駆け出していきます。
階段も上手に上っていけますよ(^^)
CIMG4956 (2).JPG

こちらは、坂を使って草のすべり台。
意外によく滑るんですよ!
CIMG4953 (2).JPG

すいすい~!
きもちい~♪
CIMG4976.JPG

CIMG4972.JPG

CIMG4979.JPG CIMG4978.JPG

おや?
何か発見した模様です・・・
CIMG4961.JPG

みんなの視線の先には、とんぼさん!
辺りにはきれいなコスモスも咲いていて、すっかり秋になりました。
CIMG4965.JPG

CIMG4960.JPG

お花やねこじゃらしを発見して楽しむ子もいました。
CIMG4952 (2).JPG

CIMG4974 (2).JPG

CIMG4959.JPG

CIMG4982.JPG CIMG4984.JPG

ランニングロードや広場を軽快に走り回る姿も見られました。
思いきり身体を動かして良い表情です(^v^)
CIMG4966 (2).JPG

CIMG4968 (2).JPG

小さなお友だちも草のふかふかした感触や、
敷石の温かさを感じながら身体を動かしました。CIMG4968.JPG

CIMG4972 (2).JPG

CIMG4960 (2).JPG CIMG4970.JPG

キッズのみんなの笑い声が公園中に響き渡って、今日のお天気のように晴れやかな気分でキッズに戻りました。
CIMG4980.JPG

*********************
昨日のカップケーキ作り、今日は小さいお友だちがチャレンジしました。

大きい子はビーズで飾り付けたところを、小さい子はフィンガーペイントでデコレーションしました。
CIMG4945.JPG

小さな指に絵の具を付けて、ペタペタっと模様を付けました。
上手にできましたよ!
CIMG4958 (2).JPG

大きい子のカップケーキ同様、こちらも何になるのかお楽しみに!







page top