託児所

2017.09.12

ぎゅっころぎゅっころ、ま~るくなあれ!

朝から小雨が降っていましたが、キッズのお友だちは元気に遊んでいました。
CIMG4840.JPG

風船やお友だち、先生を目指してハイハイしたり、手足をパタパタ動かしたり、
小さいお友だちにとっては、キッズのお部屋も冒険の場です(*^_^*)
CIMG4832.JPG CIMG4836.JPG

CIMG4838.JPG CIMG4843.JPG

お友だちが集まったら、元気にお歌と体操です!
先週から、新しいお歌を歌い始めましたよ!
「おばけなんてないさ」と「The Wheels On The Bus」です。

子どもたちの大好きなオバケさんのお歌は、大きな声で歌えるお友だちが増えてきました。
バスのお歌は、とてもリズミカルで擬音が多いので、英語でもノリノリで歌えます♪
一日を楽しい雰囲気でスタートできるよう、この調子で続けていきたいと思います(^o^)

体操は、英語の体操と、アンパンマン体操。今日も元気に出来ました!
「アンパンマンは~君さっ!」CIMG4850.JPG

CIMG4847.JPG
「アンパ~ンマ~ン!」
CIMG4849.JPG

******************

体操の後、小さなお友だちはマット遊びをしました!
CIMG4862.JPG

マットの坂を上っては滑って、上っては滑って・・・
ハイハイの子も歩ける子も自分に合った方法で、くり返しくり返し楽しんでいました。
CIMG4854.JPG CIMG4870.JPGCIMG4860.JPG CIMG4864.JPG
CIMG4880.JPG CIMG4878.JPG

一緒に遊ぶと、楽しいね!
マットのすべり台、大人気でした☆
CIMG4865.JPG


******************

さて、大きいお友だちは「お菓子作り」をしましたよ!
「今日みんなが作るのは、、、カップケーキです!!」
CIMG4915.JPG

紙粘土の色を選んだら、まんまるのお団子にしていきます。
おにぎりみたいに握って握ってぎゅっころぎゅっころ・・・
CIMG4925.JPG

CIMG4919.JPG CIMG4936.JPG

丸~く丸~く、ころころころり・・・
CIMG4938.JPG

CIMG4922.JPG CIMG4924.JPGCIMG4920.JPG CIMG4937.JPG

ケーキの形になったら、ビーズで飾り付けます。

どのビーズにしようかな~?
「これ、苺みたい!!」「キラキラのお花も付けよ~っと!」CIMG4926.JPG

きれいなビーズに目を輝かせながら、気に入ったものを選んでいました。
CIMG4930.JPG

CIMG4931.JPG CIMG4927.JPG
CIMG4932.JPG CIMG4940.JPG

CIMG4939.JPG CIMG4943.JPG

こんなに可愛いケーキができあがりました♥
CIMG4933.JPG

実はこのケーキ、みんなのある"想い"が詰まっているんです。
なんでしょうね?お楽しみに(*^_^*)



page top