託児所

2017.09.11

にぎやかな週の始まり!

新しい週の始まりに、お友だちがカニさんを連れてきてくれました。
みんな興味津々で代わる代わる覗き込んで、カニさんの動きに注目していました。
かにの1.JPG  かにの3.JPG

かにの4.JPG  かにの2.JPG

久しぶりに子どもたちの大好きな「はらぺこあおむし」の絵本を見ました。
歌に合わせてお話が進みます。
あお1.JPG  あお2.JPG

あお6.JPG  あお3.JPG

あおむしがきれいな蝶々になると、手を振って喜ぶお友だちもいました。


今日は、いつも昼食やおやつを作ってくれる厨房のお兄さんが遊びにきてくれました。
どんなことをして遊ぼうかな・・・。
あお4.JPG  あお5.JPG


テラスでは、すべり台が人気です。
てらすdeの1.JPG

てらすdeの2.JPG  てらすdeの7.JPG

てらすdeの5.JPG  てらすdeの9.JPG

お部屋では、車に乗ってドライブ気分!
お兄さんに引っ張ってもらってみんなうれしそう!
てらすdeの6.JPG

てらすdeの4.JPG

お兄さんともすっかり仲良しになりました。
てらすdeの3.JPG  てらすdeの8.JPG


砂場では、「ご飯作るんだ~!」と張りきる女の子たちの姿が見られました。

すno5.JPG

すno7.JPG

上手に型抜きができた時には大喜びで、見て見てアピールをしていましたよ。
湿った砂を使うとしっかりした形ができるので、遊びが広がります。
すno3.JPG  すno4.JPG

すno6.JPG  すde8.JPG

すno1.JPG  すno9.JPG

そばに咲いていたお花を使って、おしゃれなケーキも出来あがりました。
すno10.JPG  すno11.JPG

すno12.JPG  すno13.JPG

身近な素材も加えてひと工夫!遊べば遊ぶほど楽しい砂遊びです。

page top