託児所

2017.08.12

丸にぺったん!!!



休み明けの土曜日賑やかな日となりました。
体操は、大きい子が中心となり、小さい子たちも真似をして張り切っています。

あぷ1.JPG あぷ2.JPG

体操の後は、丸い紙に手形を「ぺったんこ!!」

あぷ3.JPG あぷ4.JPG

しっかりと、押します。
お手てを広げて上手にぺったんできました☆

あぷ5.JPG あぷ7.JPG

あぷ8.JPG あぷ9.JPG

あぷ11.JPG あぷ13.JPG

大きなお姉さんも挑戦しました。
手を重ねて押していました。

あぷ12.JPG

製作の後はプールに入りました。
今日の天気予報では、雨マークがついていた気がしたのですが・・・?
お日さまが、顔を覗かせ、プールに入ることができました。

あぷ14.JPG

大きいプールが、みるみる満員になってきました。
女子の皆さんには、ドレッシングの容器の水鉄砲が人気です。

あぷ15.JPG あぷ16.JPG

普通の袋でも立派なおもちゃです。
水を入れたり、お魚を入れたり、夢中で遊んでます。

あぷ19.JPG

あぷ20.JPG

赤ちゃんもご機嫌で遊びました。

あぷ18.JPG あぷ21.JPG

みんなの手形・・・
葉っぱがつくとこんな感じになります。

あぷ17.JPG

葉っぱの形で何ができるか分かったかもしれません!(^^)!

先日作った花火と一緒に飾りたいと思います。

page top