託児所

2017.08.10

きらきら花火、作ったよ☆

今日は、小さなお友だちが「花火」の製作に取りかかりました。
夜空に上がった花火の絵本を見て、みんな製作意欲満々です!

han2.JPG han1.JPG

今回の花火は、スズランテープを使います。
「きいろ」と「みずいろ」の2色から、自分の好きな色を選んだら
スズランテープの上に、丸シールを貼っていきました。

han-1.JPG han4.JPG

han3.JPG han5.JPG

カラフルな模様ができあがると、みんなニッコリ☆
大満足の表情でした。

han-3.JPG han-2.JPG

昨日お休みしていたお友だちも、カラフル花火作りに挑戦しました。
折り紙に丸シール、マスキングテープを根気よく貼りつけて作っていきました。

han8.JPG

そして・・・
みんな大好き☆プールの時間!
今日も元気いっぱい、プールの中で遊びました。

poor2.JPG

poor12.JPG poor8.JPG

poor9.JPG poor7.JPG

poor3.JPG poor4.JPG

poor13.JPG poor1.JPG

お部屋の中では、小さなお友だちや赤ちゃん達が好きな遊びを見つけて
ご機嫌で過ごしていました。

beby.JPG densya.JPG

han9.JPG

小さなお友だちが作った、打ち上げ花火です☆
スズランテープの光沢と、子どもたちが貼った丸シールのカラフルな配色が
本当の花火のようにも思えませんか?
もうひと工夫しながら、キレイな花火に仕上げていきたいと思います。
今晩は、市内でも花火大会が予定されていますね?
夏空にダイナミックに打ち上げられる花火☆楽しみですね!

page top