託児所

2017.08.09

真夏の1日☆

気温がグングン上がり、真夏日の一日になりましたね☆
プールに入る時間を待ちながら、2つのグループに別れて遊びました。
小さなお友だちは、ペットボトルを使った「棒おとし」に挑戦中・・・

ぺっとぼ1.JPG ぺっとぼ3.JPG

簡単そうに見えますが、ペットボトルの口が狭いので棒を入れるのは一苦労。
それでも、棒がペットボトルの中に入るのが嬉しくて・・・
みんな真剣に取り組んでいました。

ぺっとぼ2.JPG ぺっとぼ5.JPG

小さな赤ちゃんは、お気に入りのおもちゃで遊んで、ご機嫌です☆

だぶる.JPG

大きなお友だちは・・・
あらあら?夏の夜空に打ち上げられた花火の絵本を見ているたい・・・

ひゅー2.JPG ひゅー1.JPG

「花火って、見たことあるかな?」
「あるよ!」
「おおきくて、きれいだよね☆」
みんな、花火に興味津々の様子。
それならばと・・・早速、みんなで花火を作ってみることにしました。

ひゅー3.JPG

まず最初に、透明シートに色とりどりの折り紙を、糊をつけながら貼っていきました。

ひゅー5.JPG ひゅー6.JPG

続いて、丸い形のシールを散りばめて・・・

ひゅー7.JPG ひゅー9.JPG

マスキングテープとフェルトシールを貼って、キレイにそしてカラフルに仕上げていきました。
どんな花火ができあがるのかな?楽しみです☆

ひゅー11.JPG ひゅー10.JPG

さぁ、みんなの楽しみにしていたプールの時間☆
大きなプールに小さなプール、みんなで思い思いに遊びました。

びゅー8.JPG

びゅー6.JPG びゅー5.JPG

びゅー7.JPG びゅー1.JPG

びゅー3.JPG びゅー9 (2).JPG

ハナビ1.JPG ハナビ2.JPG 

大きなお友だちが作ったカラフル花火☆
夜空にドーン!と打ちあがった花火みたいでしょ?
明日は、小さなお友だちも花火作りにチャレンジしたいと思います。
お楽しみに!

page top