託児所

2017.05.18

ペッタンコ!で、おもしろい模様ができました

みんなで元気いっぱい体操をして、キッズの一日が始まりました。
「かなづちトントン♪」に、「ぐるぐる☆どっかーん」そして、大好きな「アンパンマン体操♪」
楽しみながら、身体を動かしました。

pa-n4.JPG

pa-n3.JPG pa-n1.JPG

あれあれ?先生がペットボトルやヨーグルトの容器を使って、なんだか楽しそうなことを
はじめましたよ☆
みず色に、きみどり色のスタンプをつけたら、和紙にペッタンコ!
すると・・・

peta3.JPG peta1.JPG

「あー、ぶつぶつが できたね!」
「まんまるの かたちだ~☆」
おもしろい模様ができあがり、子どもたちは興味津々!!

peta2.JPG

早速、みんなも挑戦してみることに・・・
スタンプは、自分達の興味のある物を選びました。
子どもたちの小さなおててよりも、ずいぶんと大きいペットボトルでしたが、両手でしっかり
持って・・・

pets5.JPG pets1.JPG

ペッタンコ!!

pets3.JPG pets2.JPG

pets6.JPG ore1.JPG

こちらのお友だちは、ナミナミ段ボールをくるくる丸めたものや、ヨーグルトの容器を選んで・・・

ペッタンコ!!

pets4.JPG ban1.JPG

大きな和紙には、おもしろい模様が、たくさんできてきましたよ☆

ore2.JPG ore3.JPG

ore4.JPG ore5.JPG

ban2.JPG ban4.JPG

maruru.JPG kataa1.JPG

dekite2.JPG aoirode.JPG

ペッタンコする度に、おもしろい模様ができあがるスタンプあそび☆
子どもたちは夢中で、ペッタンコを楽しんでいました。
色とりどりのおもしろい模様・・・みんなの大好きな〇〇〇〇〇に変身する予定です。
どうぞ、お楽しみに!

page top