トピックス

2021.01.07スタッフ日記

本年もよろしくお願いいたします。



あけましておめでとうございます(*^_^*)
連日新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を更新し続けていて、この松本市も多く出てしまっていますね、、、。今一度手洗い・換気・消毒・マスク着用の徹底など、でき得る限りの感染対策を一人一人が意識することが大切ですね(°0°)!


72.jpg



1月6日で、10日間の本年度の冬期講習の全日程が終了いたしました(^<^)

この冬期講習中に受講生のみなさんは日に日に力を付けて、最終日のなが模試の数学の過去問を解いてみる回では講習受講前に比べて、全員10点ほど点数が上がっていて、講師もびっくりさせられる程でした(゚ロ゚)
講習修了後も、全員が残って自習をしていて、みなさんの努力が確実に力につながってきているなと感じました(*^_^*)

高校受験までは残り約2ヶ月、共通テストまではもう残りわずかとなり、受験生のみなさんは受験に対する焦り・緊張がマックスになってくる頃でしょうか。コロナの影響もあり、受験に対する不安感がより大きなものになっているかもしれませんが、受験に対しても感染対策でも両方に大切になってくるのは、規則正しい生活をすることです。その日やりたかった勉強が終わらなくてもきちんといつもの時間に眠ること、きちんとご飯を食べること、いつもの時間に起きること。

受験の日の体調を万全にしておくことは、本番で100%の力を出すために本当に大事になってきます。当日本来の力を出し切れるように、今から体と心の準備をしていきましょう。


受験生のみなさんが笑顔で報告に来てくれるような結果につながることを、講師一同こころより祈ると同時に、全力で応援、サポートします。なにか不安なこと・わからないことがあれば、いつでも相談にきてくださいね(*^_^*)



71.jpg
☝今回の冬期講習で使用された一人当たりの紙の量です。本当にすごいですね!みなさんお疲れ様でした(*^_^*)

大寒波が到来するようですがみなさん寒さに負けず乗り越えましょう!

                    1月7日木曜日 セントラル・ビオス 学習支援室

page top