トピックス

2019.11.22スタッフ日記

「ピリッとした空気」

  


 こんにちは、とうとう最低気温が氷点下になる日もでてきて、ぐんと朝晩の冷え込みが身にしみる季節になってきました。エアコン・こたつ・床暖房・・・etc、冬の暖房グッズが必須になる時期に入ってきましたね。・。*8*.・。初雪もそろそろ降るのだろうか~~と毎日空を見上げながら考える筆者です(#^^#)
 
 
 
 雪は冬の風物詩のひとつでもあり、なによりとてもきれいなのでとわくわくすると同時に、あんまり寒くなるのもいやだなあ。。。と矛盾する思いを抱えつつ、11月22日金曜日、本日の学習支援室からお送りしたいと思います(^^)




 さて寒さが本格的になってきた今週、学習支援室にはあたたかグッズの一つとして、新たに「やかん」が仲間入りしました~!!やかんを使って温かい飲み物を飲みながら、勉強の合間にほっと一息ついてほしいと思います(^^)



やかん❷.JPG
                        
                        ☝新しい仲間:「やかん」



 そして先週~来週くらいにかけて、それぞれの学校で二学期期末テストが行われていますね(^^)
塾生のみなさんも、テスト前になるといつもよりも空気をピリッとさせて集中して机に向かう姿が見受けられます(^^)みなさんがテストで目標達成できるように、学習支援室講師たちも精一杯応援・サポートしたいと思います!テストを控えたみなさん、一つでも多く知識を身につけて、テストを乗り切ってくださいね~!!(^<^)

page top