トピックス

2019.11.08スタッフ日記

加湿器フル活動の季節「冬」、インフル対策、期末対策

加湿器❷pic.JPGのサムネール画像


 こんにちは、11月8日金曜日の学習支援室です。本日は「立冬」ということで、本日から暦の上では「冬」に入りました。.*:.8:*.


 
 今年はインフルエンザの流行が例年に比べ早いようなので、感染予防をしっかり行い、かからないようにしたいところです。注射というものが大の苦手の筆者ですが、今年は勇気を出して早めに予防摂取を受け、十分な対策をとりたいと思いますっ。。!!
 


 日に日に朝晩の冷え込みが厳しくなってきており、空気も乾燥しています。学習支援室では乾燥対策として加湿器2台がフル稼働しています!(加湿器の煙は暖かいのかと思い手をかざしてみると、思っていたよりもひんやりとしていて、ちょっとした新発見でしたヽ(゚∀゚))



無料体験pic.JPGのサムネール画像
 さて、本題に入りますが、現在学習支援室では11月30日まで、セントラル・ビオスに
お住いのお客様の元に来られるお孫様や、犬飼歯科様でお待ちのお子様を対象に、学習支援室を無料でご利用していただけるよう準備をしています。静かな室内で集中して学習するのも良し、先生に質問して理解を深めるのも良し、期末試験までのこの機会にぜひご利用ください(^^)お待ちしております(^^)




.*:.8:*.(←雪だるまをイメージして打って見たのですが、雪景色に見えますかね?(^^))


今週も生徒のみなさんはある日の給食が唐揚げでうれしそうだったり、わからないところの問題が解けるようになって笑顔がこぼれたり、期末試験に向けがんばっています!


page top