トピックス

2019.10.29スタッフ日記

海外ボランティアが趣味です(^○^)

こんにちは、最近だんだんと冬を感じることが多くなりましたね。筆者は、昨夜暖房をつけずに寝てしまったので、寒くて夜中に目が覚めてしまいました、、、(+_+)

10月29日火曜日、本日の学習支援室です。

 

 

今回は、いつもと違うスタッフがブログをお届けしています!

初めての方もたくさんいらっしゃると思うので(ほぼ初めての方だと思いますが、、、(-_-;))

今回は私の自己紹介をさせていただこうかな、と思います!

 

 

私は現在信州大学医学部に通っている2年生です。音楽を聴くことと旅行が好きです!

特にロックな音楽をよく聞いています。

旅行は、海外に行くことが好きなんですが、ただ観光するのではなく、

そこでボランティアをすることが好きです!

海外でボランティアって何をするんだろう?と思った方もいらっしゃると思います。

 

 

私がこれまでボランティアで行った国は台湾とカンボジアなんですが、

台湾では農業や、親があまり裕福ではない子供たちとの交流、

カンボジアでは学校に行けない子供たちなどに英語や日本の文化を教えたりしました!

ボランティアで海外に滞在すると、観光地だけでなくその国をもっと深く知ることができたり、

現地にたくさんの友達ができたりととても面白いです(^o^)

ちなみに私は台湾でできた友達に、鶏の足や豚の血のゼリーなどを食べさせられました(+_+)

(その子には「delicious!」と伝えましたが、あまりおいしいとは思いませんでした、、、。)

 

このように他の大学生があまり経験したことがないような経験を

たくさん生徒さんたちに伝えることができればいいなと思っています。

もちろん机上の勉強も大切ですが、生徒さんたちにはたくさんのことに興味をもってもらいたいです!

今週も生徒さんたちは勉強に学校生活に一生懸命です。

そんな生徒さんたちをサポートできるように頑張りたいと思います(^○^)

 

page top