トピックス

2019.10.11スタッフ日記

事前準備、とても大事ですよね

1011kokuban.jpgのサムネール画像



 こんにちは、先日の台風15号による千葉県などの被害に関するニュースが未だ記憶に新しいですが、大型で非常に勢力の強い台風19号がだんだんと近づいてきており、明日の風雨が心配されています、そんな今日10月11日金曜日の学習支援室です。




 中間テストの結果が徐々にそろい始め、夏休みから計画的に勉強を進めていた子、あまり思うように進められなかった子、みんなそれぞれの想いがあるようです。



 学習支援室、ある女子中学生の仲良し2人組は、中間テストが終わってから、2人で次回のテストまでの学習計画を立てていました。その計画が書かれたホワイトボードが冒頭の写真です。今回の結果を踏まえ、すぐに次回の計画を自分たちで立てる、素晴らしいですね!(^^)某女子二人組には、ほかのある女子に勝つ!というような具体的な目標もあるんだとか。筆者自身にも学生時代、他の子に負けたくない!!という思いを強く持ってテスト前に自分を奮い立たせていた記憶があります。そういう負けん気精神が、大きなやる気を与えてくれますよね(^^)




 台風19号の勢いに負けないくらい、生徒たちみんなのやる気もでてきている、10月11日金曜日の学習支援室でした、みんなが次回のテストで思い描く結果にたどり着けるよう、全力でサポートしたいと思います!台風対策、テスト対策、どちらも万全で迎え撃ちたいですね!

page top