トピックス

2017.07.07音楽&花

三味線と大正琴の演奏を七夕会で...


こんにちは。
長野県松本市大手にございます『複合福祉施設セントラル・ビオス』です。

本日は4階介護付フロアにて「七夕会」を行いました。

ご入居の皆様には短冊に願い事を書いていただいたり、
七夕にまつわるクイズやゲームをしていただいた後、

CIMG7293.JPG
CIMG7334.JPGのサムネール画像のサムネール画像


Whlb9meRhlXGAue1499417858_1499417898.jpgのサムネール画像  CIMG7365.JPGのサムネール画像


三味線と大正琴の演奏を聴いていただきました。

三味線を演奏するのは、なんと!22歳の男性介護職員です。
師匠であるおばあちゃまもお越しくださり少し緊張の中、
「荒城の月」「祇園小唄」などを披露致しました。

CIMG7338.JPGのサムネール画像

大正琴はいつもの女性職員3人娘(?)です。
三味線と一緒に「たなばたさま」
大正琴だけで「星影のワルツ」を演奏し、皆様にも唄っていただきました。

KErSjtwu_PRp3RZ1499416871_1499416910.png

mEhto1zOen8yFQn1499416806_1499416834.jpg

皆様の温かい声援と歌声のおかげで、演奏は和やかなうちに終了しました。

今夜は織姫さまと彦星さまが会えますように・・・

                             (Y)



page top