トピックス

2017.05.19音楽&花

夏に向けて・・・。

セントラル・ビオス10Fの屋上ガーデン。
春の訪れを楽しませてくれたチューリップにお別れを告げ、夏仕様にかえました!
IMG_2069.JPG
夏の定番花、ペチュニア。
近頃はかすりの入ったような渋めの色合いが流行のようです。

IMG_2073.JPG
白い花がきれいなオルレアは、こぼれ種で来年も楽しめます。
横に植えてあるニゲラが青い花を咲かせると、一層涼しげになる予定です。

そして、お客さまも一番楽しみにしてくださっているつるバラ「アンジェラ」。
IMG_2085.JPG
蕾はたくさんついていますが、まだ固そう・・・。
今週末は暑い日が続くようなので、開花の準備が進むはずです。
もう少しお待ちくださいね。

IMG_2071.JPG IMG_2086.JPG
寄せ植えも作りました。
一鉢に5種類の草花を植えこみました。
何が植えてあるのか、イラスト付きで花の名前が紹介してあります。
食堂の入り口横に掲示してありますので、良ければ見てください。
これから大きくなって、花も咲いて、きっとステキな姿を見せてくれると思います。

page top