トピックス

2017.05.17音楽&花

❀午後のひと時を優雅にお過ごし頂きました❀

こんにちは。

長野県松本大手にございます「複合福祉施設セントラル・ビオス」です。

516日(火)のお昼過ぎに、『ミニキッチン』と題したイベントを行いました。

このイベントは、「食」と「音楽」を合わせたちょっと欲張りなイベントです。

 

当初は少人数で、ちょっとしたスイーツを作り、皆で食べて、談笑しながら生演奏を聴く

というイベントを考えておりましたが、会場がいっぱいになるほど、ご入居者様にお越し

頂きました。


-1.jpg

本日のスイーツは皆様大好きなスイーツの「草団子」です。丸めるところから始めました。

②.JPG
そして、丸めた草団子をお湯に入れ、しばらく待つと出来上がりです。

お好みであんこをかけて頂きました。

③.JPG

作っている時から皆さん笑顔で楽しく談笑され、職員も一緒に楽しませて頂きました。

 

その後、職員2人によるクラリネットの生演奏を聴いて頂きました。

④.JPG

やはり、生の演奏はとても心地良く、草団子のおいしさも重なって、優雅な気持ちになっ

て頂けたようです。

 

次は、合唱とトーンチャイムのイベントを予定しております。

また、このブログでイベントの様子をご紹介させて頂きますので、ぜひご覧ください。

 

 


page top