トピックス

2016.03.22スタッフ日記

カーレット大会 "第2回 セントラル・ビオス杯"開催!

こんにちは。長野県松本市の有料老人ホーム『セントラル・ビオス』です。

今日の松本市は朝から青空が広がり、暖かな陽気を感じる一日となりました。

 

本日、当施設ではカーレット大会 "第2回 セントラル・ビオス杯"が開催されました。

カーレットとは、氷上のカーリングを手軽にどこでも出来るように開発されたもので、カーリングと同様の自然石で競技します。

DSCN1537.JPG


本日の大会では、フロアごとチームに分かれて対戦しました。

ストーンは少しの力でもスーッと滑っていくため、思っていたより遠くへ滑っていってしまったり、近くで止まってしまったり、転がってしまったり・・・力加減が難しいようです。ちょうど的の真ん中へストーンが止まりますと、会場は大盛り上がりでした!

kako-XIOCzAveM3pOtYCM.jpgDSCN5799.JPG


託児所の子どもたちも飛び入り参加してくれました★

DSCN5791.JPGkako-9aT94sAJ1m1vevOP.jpg

 

本日の大会では"JTG(住宅型)チーム"が優勝しました。

DSCN5788.JPG

お客様も職員も、笑顔溢れるとても楽しい時間を過ごすことができました。
次回の大会も楽しみです♪


page top